2009年05月05日

プロ方に撮影♪

ご無沙汰してますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あまりにもサボり過ぎたぁ顔(なに〜)

4月に京都のあるお店で、たまたま行ったらプロのカメラマンの方がいらっしゃって、リロとマロの写真を撮影して頂きましたぴかぴか(新しい)

ポストカードとして仕上がりをお願いしたんですが
我が家の写真たてはポストカードの大きさの物ばかりだからです。
撮影してもらって後日郵送して頂く事になり、
その写真が昨日届きましたぁ〜(〃∇〃)

合計5枚の写真です
(注:プロの方の写真を載せる為に携帯で撮影。画質はもちろんここの載るより最高のデキでした)

200905032315000.jpg

どれも可愛いですよぉ〜揺れるハート
携帯でできるだけ頑張ってその写真を写してみました

200905040023000.jpg

この写真はとても好き揺れるハート
いつも本当に仲良しの2人が写真に写し出されてるカメラ
嬉しいのか顔が笑ってるしぃ(〃∇〃)

200905040023001.jpg

京都の道をちょいっと曲がれば、古い建物などが並び
昔の建物のままでのドッグカフェなんです。
ですから玄関先でも撮影をしていただきました顔(笑)
「ん?」って顔を出すマロがなんとも言えないです

200905040024000.jpg

1人ずつの写真も撮影していただきましたカメラ
リロ・・・本当に大きく育ったね顔(笑)
小さい頃から優しくて気が利く子。マロの面倒もしっかり見ていつも母ちゃんも助けてくれるよね。
嬉しい笑顔が愛らしい・・・揺れるハート

200905040026000.jpg

マロ、本当に1歳過ぎてもオチビちゃん。
いつもワガママで甘えん坊で「私が先!一番なの!」と主張もして、言葉もかなり覚え、毎日リロの真似して沢山の事を覚えたね
半年ぐらいから表情も豊かになったよねぇ揺れるハート
マロも笑ってる顔が素敵だよぉ

下これからも応援よろしくお願いします。ポチっとボタンを押してください
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム リロママ at 00:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ママの真似が大好き

本当に良く見て観察して言葉もわかるんですねぇ顔(笑)

ワタシは家事をする時必ず髪の毛が邪魔でゴムバンドをします。
もちろんお風呂とかでもねるんるん

ある日、いつもしてるのは机に置いてて違うものを使用してました
リロはそれが欲しい欲しいと言い、
「遊ぶ物じゃないの。壊すから駄目・・・それか母ちゃんと同じ様に付けてみる?」
と聞くと犬(笑)ワンるんるん

かぶり物嫌いなくせにぃ

200903251921000.jpg

可愛いやないかぁ〜い顔(メロメロ)

200903251920001.jpg

直に外したくなるくせにしばらくこのままで行動するリロ。

200903251921001.jpg

そして「ある場所」で見せた次の写真は、その人いわく「ET」だそうで大笑いしちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)

200903250041000.jpg

ぶ・ぶ・不細工やなぁあせあせ(飛び散る汗)

下最近も忙しくしてますが頑張って更新します!応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム リロママ at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

我が家の怪獣

おもちゃを買いに行ったら

これまた可愛らしい洋服発見ひらめき

200903222048001.jpg

200903222049000.jpg

普段でも怪獣の様な我が子達揺れるハート
なのでよく似合ってますよぉ〜るんるん

甥っ子が遊びに来たんだけど、リロは上の甥っ子が大好きで自分のお兄ちゃんの様な存在
一緒にアニメのビデオまで見ちゃって(。→ˇ艸←)ププッ
200903231024000.jpg

下ポチっと応援よろしくお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム リロママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

マロの1日

今日の主役は甘えん坊マロちゃんです

毎日毎日元気過ぎます。リロと沢山遊んでおります

朝は朝食を食べた後、必ずスファや気持ちの良い場所でイビキをかきながら爆睡してますの眠い(睡眠)

200903090954000.jpg

昼過ぎにはダラダラとコタツから顔を出し、リロと一緒にテレビみてますがなTV

200903081251000.jpg

夕方近くは走り回って大運動会ですダッシュ(走り出すさま)
忍者の様に動き、それを見て私が喜ぶと余計に走り回って見せてくれます。
ニカァ〜っと笑ってたので写真を撮ろうとしたら・・・
こんな写真が撮影できましたΣ(`・ω・屮)屮

200903100002000.jpg

可愛い赤い舌を出しちゃって顔(笑)
マロの得意技でありまするんるん

1歳になりますます元気に表情豊かに育ってます。
でも、まだまだ子供。
寝る時はリロちゃんにベッタリ甘えてお昼寝揺れるハート

200902212252000.jpg

下ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム リロママ at 08:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

我が家のコタツムリ

ここ数日寒くなりましたねぇ雪

我が家の可愛いヤンチャな娘達は・・・『コタツムリ』になりました
何故か顔だけ出すので『コタツムリ』っす顔(笑)

200902190908000.jpg

本当に仲良し姉妹です。
片方がコタツに入って姿が見えないと探すリロ
「どこに行った!?」と心配なのかな?顔(ペロッ)

爆睡になると

200902191402000.jpg

個別に顔を出した時は

200902192124000.jpg

リロのバックに先ほどの写真のマロちゃんがいますねぇ揺れるハート

200902192124001.jpg

あまりにも寒い時、ガスヒーターをつけるのですが・・・
毎回この姿を撮影したくても失敗で、やっと撮影に成功しました!!
レディーなのに・・・おっさんのような姿。
そして足を投げ出してる姿がなんとも味があるるんるん

200902192342000.jpg

一体・・・ボッケェ〜としながら何を考えているのかなぁ〜犬(足)
もう春は近いよぉ!!温かくなったらおもっきり遊ぼうね

下ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム リロママ at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

気持ちの良い春

ニュースで「春一番」も吹いて

気持ちが良い季節になってきましたね桜
花粉症の方には辛い季節ですが顔(泣)

寒くもなく太陽の日も気持ちがいいし、なんと言っても風が気持ちが良かったので
久しぶりにリロマロを散歩に連れて行きました犬(足)

リロもマロも大喜びで、少しでもリロが先に進んでしまうと
「リロちゃーーーーーーん」とまるでコヤギの様な鳴き方のマロ。
いつも人から「犬の鳴き声ではないよね」って言われます・笑

好きな方に歩かせてると、気が付けば私の実家の事務所ビル
大好きなバアバと怖いおっちゃん(兄貴)に会いたかったんだねぇ〜
事務所で沢山甘えて遊んでもらった後は、リロが「早く外行こう」と仕草をするので、再び散歩再会犬(足)

200902141232001.jpg

帰った後はそのままお風呂へ直行いい気分(温泉)
2人を綺麗に洗い乾かし、散歩とお風呂で疲れただろうと
大好きなリンゴのデザートを作ってあげました。
散歩もして綺麗にもなって大満足の2人。

200902141319000.jpg

服着てないと・・・なんか恥ずかしいなぁ(*/ω\*)

200902141318000.jpg

ガスヒーターの前で暖をとるマロ。

これから散歩も気持ちよくできる季節だねるんるん
今年は沢山遊びに行こうねぇ

下ポチっと応援よろしくお願いしますexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム リロママ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

本当に仲良しさん♪

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

ホント年明けてからバタバタしておりますが
リロとマロはとてつもなく元気ですくすく育っております揺れるハート

殿様の様なこの姿・・・1歳になり、ますます末っ子パワー炸裂です

200901240920000.jpg

そんなマロと毎日「遊んで」と言われて遊んでやる優しいリロ
疲れて爆睡中眠い(睡眠)・・・首痛くないのexclamation&question

200901251636000.jpg

掃除しても直にホコリと抜け毛だらけになり顔(汗)

「もう好きにしていいよぉ」と諦める私母ちゃんであった・・・

そんな2人は母ちゃんが用事してる時は仲良く一緒。
まだまだ甘えん坊のマロは直にリロの所へ行き甘えるハートたち(複数ハート)

200902012219000.jpg

200902071239000.jpg

リロは日中母ちゃんに甘えれないので、夜には母ちゃんと2人で寝て
ベッタリ赤ちゃんになり、愛しいほど甘える姿がまだまだ子供だねぇ
それが私には幸せのひと時です揺れるハート

下ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム リロママ at 12:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

マロ1歳の誕生日

今日はマロの初めての「1歳の誕生日」ですバースデー

1歳かぁ〜顔(笑)
「まだ1歳」「もう1歳」と言う気分です揺れるハート
初めてのガムの時、気管を塞いじゃって緊急処置に走り大変だったね
あの時少しでも遅れてたらと未だに思うと、ゾッとするがく〜(落胆した顔)

1歳になっても他の子より小さな体だけど
元気に健康で、リロよりもお転婆で甘えん坊のマロ。
よく育ってくれたと感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

ただ・・・末っ子だけに要領はいいよねぇ・笑

甥っ子達が1日早くお祝いに遊びに来てくれました。

注文してたオカラと豆乳で出来たヘルシーケーキですバースデー
マロの顔入りですよぉ

200901170941000.jpg

そして本日主役のマロ嬢ハートたち(複数ハート)
「メデ鯛」カッコをさせてみました(無理矢理過ぎるかしら?)

200901171516002.jpg

ケーキも待ちきれない様子で一口つまみ食いしたマロ

200901171543000.jpg

甥っ子とみんなで「ハッピーバースディ」合唱っするんるん




(ケーキを襲うマロとリロに気を取られ、録画停止を押し忘れた為、後半見苦しくアタフタしてますが顔(汗)

とっても素敵な誕生日会になりました。
疲れてグッスリ眠るマロちゃん。
マロのプレゼントのおもちゃを理解してるのか奪う事なく見守るリロ

200901172003000.jpg

今年は沢山いろんなところに言って、沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
お嬢2人はどんな成長を今年はしてくれるかなぁ〜るんるん

下マロも無事1歳を迎えました。これからも応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 11:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス・イブ♪

今日はクリスマス・イブクリスマス

リロとマロにももちろんサンタさんはやってきます揺れるハート

父ちゃんには趣味の『釣竿』(釣竿って結構お高いあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんにはラビットファーのジャケットと・・・
父ちゃんが内緒で取ってくれた数十年母ちゃんが大好きなバンドのライブチケットがサプライズで揺れるハート(*/ω\*)オキャーーーーー!!

甥っ子のプレゼントもかねて、休みにトイザラスへ行ってきました。
破壊魔のリロにはトイザラスのぬいぐるみは安くて丈夫Good

一気にあげるのでは無く、賢い時用のご褒美も兼ねてぬいぐるみを5体?6体購入しました

200812222131000.jpg

ジャ〜〜〜ンプレゼントギッシリ詰まったプレゼントプレゼント

袋を見せた瞬間のリロの目が輝いてたぴかぴか(新しい)「おぉ!!グッド(上向き矢印)
マロも最近「お土産・新しいおもちゃ」と言葉も覚えたので、大興奮

その中の腕を入れて動かすピカチューるんるん

200812222138000.jpg

これが2人にはとてもお気に入りだったみたいで、他にも1個出してやったのに奪い合いどんっ(衝撃)

200812231905001.jpg

奪い合いに疲れて放置されたピカチューを見つめるリロ

200812222338000.jpg

奪い合いをやめたリロを無視して別ので遊ぶマイペースなマロ
2人とも沢山サンタさんにプレゼント良かったね顔(笑)

下ポチっと応援お願いします。素敵なクリスマスを・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 08:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

時間がわかるのか!

リロが家族になって約2年
マロが家族になって約1年

最近凄く不思議に感じる事がある・・・それは時間時計

夕方5時に毎日見るニュース番組でわかってるのか・・・
6時半〜7時ぐらいにリロマロは夕飯ですレストラン
食いしん坊のマロは6時頃からソワソワあせあせ(飛び散る汗)機嫌をとってきたりの行動をし出します。

200811212124000.jpg

そして驚きなのが就寝時間・・・夜
父ちゃんと母ちゃんは寝るのが1時2時なんだけど、「布団ひいて」攻撃が始まり、ひいてほっておくと・・・
2人でしっかり寝てます眠い(睡眠)

200812130309000.jpg

昼間や夜はクッションやソファ・床暖房の上でゴロゴロ自由に寝てるのに・・・
深夜0時近くなり熟睡する時は必ずお布団へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

しばらくして2人の空いてる場所に私が寝るんですが・・・
あまりにも熟睡してる姿に携帯でパシャカメラ

200812070230001.jpg

「京都の冬は寒いのぉ〜雪

そしてある日の朝晴れ
父ちゃんが熟睡してる朝の母ちゃんとリロマロの寝姿ショットカメラ

200811290337000.jpg

毎晩毎朝こんな姿と行動しております揺れるハート
そして毎日元気に遊んでますですよぉ〜

200811300133000.jpg

リロ「ん?」

下ポチっと応援お願いしまぁ〜するんるん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 23:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする