2008年01月23日

ホンマに人みたい

もうずぐ1年になるリロも
毎日毎日楽しく遊び・寝ての繰り返しですわーい(嬉しい顔)
200704230331000.jpg
昼間は昼寝するのに大好きなお布団をしまうな!と怒るリロクマ
フンしたら「お尻先拭いてぇ」とやってくるリロ。
本当に綺麗好きですぴかぴか(新しい)

実家に帰れば、リロにとっては「天敵?」の兄貴に悪戯し、そして仕返しをされるリロ。
仕返しされてオロオロしてても、周りが爆笑してるので
「楽しい事なんだるんるん」と認識(。→ˇ艸←)ププッ
NEC_0274.jpg
ガムテープだらけにされましたあせあせ(飛び散る汗)
NEC_0460.jpg
頭に乗せられみんな笑ってますわーい(嬉しい顔)
こんな姿にされても相手しに行くリロであった・・・

沢山京都で遊んで大阪に帰った後は・・・
NEC_0385.jpg
大好きな布団で爆睡眠い(睡眠)
ホント人みたいな奴ですわーい(嬉しい顔)

「さ、家に帰るよぉ」って言えば帰る準備にはいるし。
ここはバアバの家で私のお家じゃない!ってわかってるみたいです。
しかしいい寝顔だわぁ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家大好き

去年の夏は京都に行く用事も多々あり
週末や休みは実家で過ごす事が多かったです。

「バアバの所早く行こうよぉむかっ(怒り)
キッチンでタバコ吸ってる私に文句言う怪獣
200708302310000.jpg

はいはいあせあせ(飛び散る汗)さっさと仕度しますがな

実家は自宅のマンションより広い為、走りまわれるしなんと言ってもプールがあるから大好き。
キッチン側のベランダは駐車場があるので、甥っ子達や誰かが帰ってくるかといつも覗いて待ってるリロ。
NEC_0298.jpg
背中が哀愁ただよってるリロであった・・・

散々遊んだ後はお気に入りのクッションやら
どこでもゴロゴロできるので寛いでいます揺れるハート
NEC_0375.jpg

200707211348000.jpg

NEC_0299.jpg
ウーパールーパーみたい(。→ˇ艸←)ププッ
NEC_0300.jpg

こんな可愛い顔して寛いでるのに・・・
遊ぶと怪獣なんて・・・病院や美容院では良い子ちゃん犬(笑)
やるなぁ〜リロ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール大好き!!

前の日記にも書いたとおり、すげぇ〜猛暑だった初めての夏晴れ

そんなある日。
京都のバアバと旦那と3人で疑問が・・・
『リロはお風呂大好きだけど・・・泳ぐとか水で遊んだ経験ないよね?どうなんやろう・・・』

ってな事で。
実家のリビングのある2階には広いウッドデッキがあり
車とかバイクとか外敵もなく、しかも実家は井戸を汲み上げていて
井戸水って夏は凄く冷たくて、冬は温かいんですよねぇわーい(嬉しい顔)
なので、再びバアバが
「バアバがリロにプール買ってやるわ!遊ばそう」
そんな事になり一番小さいプールを買ったんだけど・・・
デカかったあせあせ(飛び散る汗)
200708121152000.jpg
初めは怖がったけど、大好きな氷を入れてやったら入る様になり
氷掴みに必死になるリロ。
NEC_0349.jpg

NEC_0350.jpg

が・・・しかし。
困った事に(笑)
実家に泊まりに行く度、ゆっくり寝たい私をオカンが起こしに
「ちょっと!なんとかしてぇ〜。ベランダ開けろって言うから開けたら、物干しに干してるプールに向かって吼えるねん!あの子プールしてって言ってるんじゃないの?」

エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!
「えぇ?嘘やろぉ〜寝かせてよぉ」
バアバ「でも・・・今リロに母ちゃん呼んで来るし待っててなって言ったら階段で待ってるで」

嘘でしょ・・・あがく〜(落胆した顔)ホンマや

起きて2階に上がると「待ってました!」と言わんばかりに私を見た瞬間ベランダにダッシュするリロダッシュ(走り出すさま)
追いかけたら干してるプール見上げてるしぃがく〜(落胆した顔)

プールを広げてホースを伸ばしてると
水の入ってないプールに入って待ってるリロ。
ホースから出る水で遊ぶ事も覚えてしまいました。
NEC_0380.jpg
次の日は旦那もプールで遊んでやってくれて

去年の夏は、寒くなるまで実家に帰れば=プールの毎日でしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする