2008年02月13日

リロの兄弟が見つかりました

親戚さん探しのサイトに登録して・・・1年かな?

本日リロの兄弟の男の子が見つかりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

リロには男の子の兄弟がいて、ずっと本当にずっと気になってました。
フレブルのコミュやブログで「あ!リロに似てる!」と思ったら必ず確認しに行き、でも誕生日が違うしなかなか見つかりませんでした。

それが、突然の最高に嬉しいメールが届き。
誕生日も一緒!しかも相手は男の子!血統書の登録番号も全て一致で間違いなく兄弟でした揺れるハート
写真も添付していただいてて、相方と見ると思わず
「うわ!リロやん・・・」(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

凄く似てるけど、やっぱり「男の子だなぁ〜」って表情と、言えばリロの男版って感じでした。
嬉しくて嬉しくてギャーギャー騒いでました(笑)

残念なのがリロは関西で兄弟は関東の方でした顔(泣)
いつか会えたらいいねぇるんるん
心から思います。

ポチっとボタンを押して下さい。
下そんなハッピーだったリロちゃんの応援お願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥レバーうめぇ♪

昨日初めて食べさせた「鳥レバー小鳥

今日の朝、苦手な薬も知り合いのアドバイスでチーズに包み
嫌がらずすんなり飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
相方がフードだけのご飯をリロに渡したら

「ん?フードだけじゃん。わたち食べないよーだクマ
ってな状態顔(汗)
なのでそのお皿を私がキッチンに持って行き、昨日ボイルしてあったレバーを小さく刻んでると
リロちゃんキッチンまでダッシュしてきて足元でお利口さんに待ってますがなぁ(*/ω\*)

レバーが入ったフードを美味しそうに食べてくれましたるんるん

昨日はちゃんこ鍋をしたので、残った白菜を小さく刻んで野菜ジュースで煮込もうかなぁ〜って思ってます。
こちらも初体験なので食べてくれるかなぁ揺れるハートドキドキ

朝起きたら外は再び真っ白でした雪
20080213081201.jpg

大きなぼたん雪も降り出して、窓を開けて見てました
20080213081147.jpg

リロにも「見て見て〜寒いねぇ。雪雪だよぉ〜綺麗だねぇ」
20080213081227.jpg

顔をペロンとされてキラキラした目で外の白い降ってくる物を不思議な顔で見るリロぴかぴか(新しい)

薬も効いて湿疹の炎症が酷いところも落ち着き
今日はお風呂で綺麗綺麗する日です。
念入りに手入れして清潔に保たないとねいい気分(温泉)

下リロ頑張ってますわーい(嬉しい顔)応援よろしくお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人との出会いと優しさ

昨日はリロの事を心配して下さった方々。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ちょっとした言葉でも、リロを気に掛けてもらえるこの嬉しさは表現できませんもうやだ〜(悲しい顔)

リロが我が家の子になった時。
凄く夜中に一人で育てるのに困ってました。
そんな時ネットで知り合った方で、同じフレブルの先輩でもあります
その方はリロの初シャンプーの為にと、コンデショナーやおもちゃなど、そしてアドバイスを直接電話して頂いてプレゼントしてくれました

物より親身になって本当に気持ちが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

今回も相方とビックリして医者も信じられないしどうしようって時に夜遅くにメールをしたら
即電話をかけてくれて、何時間も丁寧にアドバイスと経験と教えていただき、またリロの為にと甘えさせていただく事までしてもらって。
私達家族には大切な救世主みたいな方です(オーバーではないです)

私達と同じ様に自分達の子同然愛情持って育てて、彼女の言葉が無かったらリロはこんな感情抱負で元気だったとは思えないくらいです。
バアバもその彼女に心から感謝してます。
いつかリロに是非会っていただきたいです揺れるハート

そんなこんなで・・・
私達も安心し、気長に頑張るつもりです。

人との出会いどんな形であれ最高だなって思います。
そして無償の優しさって本当に何にも替えれないものだなって・・・

日々感謝してます。
いつもリロを応援してくれてる方々!これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ワンちゃんの家族の方へ

ワンちゃんのご家族の方、もしくはフレブルのご家族の方
アドバイスや何かご存知の事があれば教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

昨日リロを美容院に連れていった夜に異変がありました。

私達は「犬とじゃれた時にひっかいた?」とか、少し炎症かな?って思ってました。

ですが、今日の夕方・・・
リロの身体が見るからにおかしいのです
毛が浮き立ち、今まで無かった首・手足の太もも・背中・お腹・・・
そうです全身に赤い湿疹がエッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!
赤い円形状の真ん中は膨れていて、人で言うとニキビにも見えます。

今まで色々調べててダニとかノミとか、確かにアレルギーやアトピーの犬種ですけど、リロは今までどの病院美容院に言っても
「フレブルにしたら綺麗過ぎます」
と言われてただけに・・・症状は痛々しい姿です。

とにかく美容院に昨日使用したシャンプーなど確認して、今までこういった事例がないかと電話しました。
それから、いつも行く病院は休みなのでネットで調べて近所で年中無休で獣医も多い病院が見つかりました。
急いで旦那と連れて行って・・・病院

そこの病院はとても清潔で綺麗でした。 病院ぴかぴか(新しい)
設備も充実していて、今まで行ってた病院には無い内視鏡まで装備。
説明も丁寧で分かりやすかった。
検査の結果、毛や皮膚細胞を取って検査したけど、リロにはダニ・ノミさえいない綺麗な皮膚と言われました。
考えられるのはシャンプーが合わなかったか、初めて食べたヨーグルトチーズケーキに食アレルギー反応したかでした。
急性アトピーと診断され、早く治るにはステロイドの注射注射が一番効くと言われましたが。
今までネットで勉強してきて、ステロイドは将来命を縮めてしまう恐れや事例があり、副作用がキツイのです。
ある病院は皮膚病にステロイド使用は反対と言う病院もあるぐらい。
本当に勉強しててよかったと思いました。

先生に「ステロイドは出来れば使用したくないです。怖いので」
としっかり伝えました。
確かにリロはまだ若く1年弱だし、今までフケさえ出てないのも珍しいほど綺麗だと先生に言われ、ステロイド無しの治療をお願いしました。
とりあえず急性ってか突発性なので6日間の薬をもらいました。

ステロイドは治りは最高に効くけど、治っても打ち続け徐々に薬投与をおさえていくらしい。
急にステロイドを止めるのは危険だと先生に言われたけど・・・
それほどキツイ薬だったのか、ストップかけて良かったと思いました。

なんの知識も無く言われるがままだったら怖かったです。

ステロイド無しの治療は食事からとにかく皮膚を清潔にするのが一番で、こまめにお風呂にしばらく入れる事にしました。
リロのブログで知り合ったフレブルのママ(ラテママさん)が大阪の方で
『マイクロバブル』と言うお風呂。下からミクロの泡が沢山出て毛穴まで泡で綺麗に落とし、皮膚病で毛が抜けた子もホワホワになったそうで、病院でもこのマイクロバブルを使用してる病院が増えてるらしい。
なので、しばらく月2〜3回は旦那が通って連れて行こうと言ってくれました。
費用がかかっても、もともと人より短命で早く治る薬でより短命にするよりいいと判断したからです。

後は空気清浄機と布団乾燥機を購入する予定です。
今はダニはいなくても、今後の為です。
手作りご飯も始めようと今日ノートを買いに行きました本
20080211201451.jpg

今まで育てるのに必死で大変だった時もあったけど、これからが本当に大変だと思いました。
そう思うとできることはなんでもしてあげたいと気合も入ります。

今日は楽しい日記ではないですけど、皮膚やこういったケースに詳しい方アドバイスやご意見是非下さい。

本当に娘の様に育ててるので、見るのが痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)
それに私に出来る事はしてあげたいし、少しでもよくなってほしい。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

は・は・初めましてぇ

今日は昼からリロは美容院美容院
このお店は美容院&ドッグカフェになってますレストランヤギ

店員さんに「あぁわーい(嬉しい顔)リロちゃ〜ん黒ハート
と言われ連れていかれるリロ。
旦那と私はリロの美容の間、パスタなど食べて待ってました喫茶店

洗われたリロ・・・ガラス越しに父ちゃんと母ちゃんの姿を発見ひらめき
吼える事もなく賢く美容を受けてます
20080210145857.jpg
望遠で隠し撮りカメラ
「早くそっちに行きたいよぉ〜犬(泣)

リロの美容が終わった後、服とかおもちゃとか物色してると・・・
真っ黒のパグを連れたご夫婦がわーい(嬉しい顔)
リロにとって初めての他のワンちゃんご対面ぴかぴか(新しい)
そのパグちゃんも女の子でご夫婦もとっても優しい方でした。
20080210155109.jpg
「なんだ?なんだぁ?」
最初は興奮してたけど、吼える事も無く遊びだしました。
プードルちゃんもやってきて、見てるこっちは幼稚園みたいで
微笑ましい光景でした揺れるハート
20080210155045.jpg

「後でフレブルちゃんが来る」
とスタッフの方に聞いて待つ事に・・・
その間パグちゃんはケーキを食べてたので、リロにも注文してあげましたバースデー
20080210160439.jpg
ヨーグルトチーズケーキ
食べやすい大きさに切ってやり、リロにあげたけど・・・
食べ方汚いですよぉ顔(汗)
20080210160809.jpg

そして・・・ついにフレブルちゃんが来たんですが・・・
やっぱりリロは小ぶりだけあって小さい・・・
そのフレブルちゃんは黒く&デカく&男の子
リロに必死になってました・・・吼える声もデカくしかも怖いがく〜(落胆した顔)
あれだけ懐っこいリロもさすがに怖がり・・・
飼い主さんが帰った後、スタッフさんの可愛い女の子が顔を噛まれてました・・・凄かった・・・
スタッフの方にも、「フレブルちゃんで、こんなに大人しくてお利口な子はいませんよぉ揺れるハートリロちゃんなら飼いたいです」
と絶賛されまして、凄く嬉しかったです。
よく病院や美容院で「リロはお利口さん」と聞くけど、「え?」って感じでした。
家ではお転婆だし、ネットで知り合ったフレブルちゃんもみんな良い子ちゃんだし。
けど、今日のフレブルちゃん見て「確かにリロは大人しいかも」なんて思いました。
やっぱり女の子と男の子気性が違いますねぇ犬(足)
ってか、やはりまったく知らない子よりネットでもブログ読んで知り合った人の方が、その子の性格もわかるので安心かもって旦那と思いました。
近かったら是非お会いしたい方は多いんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

綺麗綺麗になったリロちゃんぴかぴか(新しい)
20080210152940.jpg

春の新作の服も頼んでおいたので、また遊びに行こうねぇ
カフェで会った家族の人達も皆優しくて気さくで私達も楽しかったです
こういう出会いも本当にいいなぁるんるん
「うちの子もそうなんですよぉ」
って笑いながら一緒にお話できてお茶して喫茶店
今年は沢山色んなことしようね、リロ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初雪だぁ〜

今日は朝から雪雪ですだ(〃∇〃)
リロにとっての初雪となりましたぁ〜
寒いので部屋から見る事に・・・

20080209142955.jpg
外は只今こんな感じ・・・
すげぇ〜積もってる状態ではないけど・・・まだまだ降ってるしぃ

20080209143900.jpg

なんじゃ?なんか白い物が降ってるじょ?

20080209144012.jpg

ソファに乗って窓を見るリロ・・・
「しゃ・しゃむいぃぃぃぃヤギあせあせ(飛び散る汗)

夜には止むらしけど、バアバが「リロに初体験させてやったら?」
の言葉に外に出ようと思いましたが・・・
ベチャベチャになるのでやめました(笑)
本気で寒いの苦手なので風邪ひいても困るし
明日は美容院予約してるしなぁ〜美容院

しかし・・・寒い雪
今日はリロちゃんの後姿のみ撮影っすわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈り物とグッズ

私はmixiというものもしておりまして、
そこには日頃の日記を書いています。

そこで出会った彼女と先日初対面し、初対面って感じもまったくせず
昔から友人だったような関係でした(〃∇〃)
今度は夫婦同士・家族ぐるみで仲良くしていく関係になりました。

そんな彼女が手作りでプレゼントをくれたんですが・・・
20080207012827.jpg

リロ判子〜黒ハート
このリロのブログを見てその写真から作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃリロの特徴が出てて見てすぐ「あ!リロやん!」
ご使用していただいた写真もさすが親バカたらーっ(汗)
すぐに当てました下この写真
200712051450261.JPG

手作りっていう気持ちがとても嬉しかったです。
彼女と飲みに出かけたのですが、帰り旦那がリロを連れて迎えにきてくれました。
彼女を駅まで送っていくのと、自慢のリロを彼女に会わせたい旦那
いつも前の席に一緒に座るのに、彼女の座る後ろの座席によじ登って行くリロ・・・キスしまくりでベッタリ揺れるハート
凄く優しく遊んでくれる彼女が大好きになった様子るんるん

そして最近RebeccaBonbonのストラップを購入ぴかぴか(新しい)
男性用と女性用があってフレブルの可愛いイラストがあります。
20080130154902.jpg
左が男性用でまだ封はあけてませんので、黒の紙が入っててわかりにくいけど、フレブルのイラストはちょっと男っぽい。
右が私ので私のイニシャルとハートのプレートに「liro」と彫っていただいてます。男性用も同様。

20080130154933.jpg
これが女性用で私のでするんるん
装飾もキラキラぴかぴか(新しい)して可愛いです黒ハート

沢山のグッズが売ってるんですが・・・散財しそうな予感です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

高ついたぁぁぁ

リロママ激怒が久しぶりにでましたむかっ(怒り)

安くで安く見えなくと超気に入ったサングラスるんるん
写真のこれ下なんですけどね
NEC_0287.jpg

一度も使わない間に・・・お転婆怪獣リロに破壊されましたちっ(怒った顔)

20080130164909.jpg
へたこいたぁ〜オッパピィ〜(言ってる場合じゃないですよ)
ごめんって母ちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
許してぇ〜なぁ〜犬(泣)
20080130164925.jpg
好きに料理してください状態犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・まさか届くとは思わない場所に置いてた私も悪いし・・・

20080130165000.jpg
exclamation&question許してくれるのかい?揺れるハート

毎度こんな感じでやられますもうやだ〜(悲しい顔)
バアバの大事な物といい・・・私のまで・・・
旦那も眼鏡をやられ、壊れた眼鏡をガムテープで付けて使用してたなぁ

夏でもない季節雪
そうそう再び気に入ったサングラスなんて売ってましぇんふらふら
でもるんるん見つけちゃいました手(チョキ)
前回より値段はまぁーったく違いますが、一目惚れ&掛け心地がいい揺れるハート
迷わず買うリロママ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
NEC_0445.jpg

しかし・・・考えればある意味「リロありがとう」(。→ˇ艸←)ププッ
でも、悪い事したって凄く本人もわかるんですよねぇわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 00:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

おぉ!初バトンです

リロブログで初のバトンを受け取りました(〃∇〃) ドキドキ

・犬を飼うようになったきっかけは?
結婚生活2年を迎えるのですが、リロが我が家の子になったのは丁度結婚して半年目。その頃私が体調を崩し外出できない状態でした。
毎日知らない土地で話す相手も無く寂しい思いをしていた時に、「犬を飼おうか」と言う話になりました。
でも「可愛いから飼う」「寂しいから飼う」じゃなく、しっかり話し合い何回も話し合い決めました。
ブリーダーさんからリロは我が家の子になったんですが、写真を見た瞬間「この子!絶対この子!」と決めました。
この産まれて3日目ぐらいの肉まんみたいなリロに一目ぼれ黒ハート
203-bul-47.JPG

・うちのワンコの変な癖は?
う〜ん・・・未だに不思議なのがフンする前に凄い勢いで走る&暴れる&お尻が気持ち悪いって行動します(笑)

・ワンコの名前の由来は?
ディズニーの「リロ&スティッチ」が夫婦揃って大好きで、最初は名前スティッチは?ってなったんですけど、リロは女の子なのでリロに決定しました。

・ラテママさんからの質問。うちのワンコの一番かわいいしぐさは?
やっぱり遊んでやると嬉しそうにする顔と行動が何よりも可愛い。それと素直に気持ちをぶつけてくるところ
200705302109000.jpg

次の方へ私からの質問「うちのワンコと出会えて幸せを感じるときは?」

・バトンをくれた人にあなたからメッセージ
いつもリロの応援ありがとうございます。
そしてラテちゃんのマイクロバブルいい気分(温泉)今度リロも初体験させてやりたいと思い、近々行ってきまぁ〜す。
同じ可愛い我が子の親としてこれからも頑張りましょうね、そしてこれからもよろしくです黒ハート

・バトンを受け取って欲しい人は?
はい!もちろん私と同じ考えで同じ様に育ててるのんちゃんママさんお願いします「のんちゃんといっしょ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

おもちゃの家

おはようございます・・・
寝起きはとっても大人しくレディーなリロですかわいい
20080204222053.jpg

まだ眠いよぉ〜眠い(睡眠)

しかし・・・最近父ちゃんが遅いので
夜中近くに暴れ出すリロ怪獣犬(足)
ペットハウスは「寝る」為では無く、おもちゃの家化してます顔(汗)

一生懸命おもちゃを探してます
20080205000137.jpg
お尻プリンプリンるんるん
おもちゃの家の中を覗いてみましょう
20080205000601.jpg
めっちゃ数がありますたらーっ(汗)
この他に部屋中に散らかした状態が数個・・・
毎晩リロが寝た後に片付けてるのはリロママであったもうやだ〜(悲しい顔)

スイッチが入り、リロママの怒鳴り声で怒られるリロ犬(泣)
20080205001509.jpg
ちょっと距離を置いて・・・反省バッド(下向き矢印)
しかし上目使いで憎めないやつ揺れるハート

なので遊んであげようとしたら
どこから持ってきたのか父ちゃんの片方だけの靴下がく〜(落胆した顔)
臭いやんかぁあせあせ(飛び散る汗)
20080205000647.jpg
なのにこの顔(。→ˇ艸←)ププッ
やっぱ女の子らしい表情するなぁ〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大好きな鉄腕ダッシュ

リロの中で大好きなテレビ番組がTOKIOの
「鉄腕ダッシュ」
昨日の節分。たまたまワンちゃんの特集でした
なのでリロは釘付け状態TV
20080203195322.jpg

ワンちゃんが散歩してるぅ〜走ってる〜

20080203195417.jpg

テレビに真剣なリロ。
家族3人でまったり見てました
20080203195440.jpg
いろんなワンちゃんが出演るんるん
ダイエットやら躾やら・・・

そんなまったりしてるリロに恐怖な出来事が・・・

「ピンポ〜ン家」「バアバやでぇ〜」
大好きなバアバが来たので階段で待つリロ(2階)
玄関を開けると・・・リアルな鬼のお面をし全身黒で統一した服装のバアバがそこにいましたΣ(`・ω・屮)屮

毎年恒例で兄貴家族の子供、甥っ子2人が日頃悪さをしたら
「鬼が来て連れていかれるよ」
と言い聞かせてて、毎年バアバがこの姿で夜ベランダの窓を叩き
「悪い子はここにはいねぇ〜べ〜かぁ〜むかっ(怒り)
と脅かすのです(。→ˇ艸←)ププッ
もちろんバアバと知らない甥っ子2人は泣き叫び
「ごめんなさい!もう言う事聞きます!ごめんなさい」
ってな状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
そのまま役目を終えたバアバは帰るんですが、今回はリロも孫の一人
その帰りに我が家へこの姿で来たのです・・・

2階の階段で待ってたリロは鬼が入ってきたので大パニックあせあせ(飛び散る汗)
室内に逃げ込み戦おうとするけど怖い犬(泣)
旦那は大爆笑でリロの首から背中にかけての毛は逆立ち、恐怖でいっぱいでした。
バアバが笑って
「ごめん、ごめん。バアバやでぇ」
と言い、お面を取るとリロは耳をペッチャンコで尻尾フリフリの低姿勢

「もう!バアバァ〜」
ってな感じでバアバに甘えるリロ犬(笑)
バアバは大喜びで
「リロ、父ちゃんと母ちゃんの言う事聞かないと鬼が来るよ」
なんて言ってました。

バアバが帰った後、私達に怖がってたのが恥ずかしいのか
エヘヘ〜と擦り寄ってくるリロが可愛かった揺れるハート
その後は安心したのと恐怖の疲労で爆睡眠い(睡眠)
20080127193536.jpg

なんとも今年はリロにとって楽しく恐怖な節分であったのでした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分鬼は外〜

今日は節分です。
去年と同様・・・豆に付いてた紙でできた鬼のお面
リロママの顔に付けてリロに呼びかけると

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

200702040108000.jpg
こんな可愛い鬼なのに・・・やっぱり怖いのね

「悪い事したら鬼が来るよぉ」
とリロに言いました(。→ˇ艸←)ププッ

巻き寿司や節分など明日からの食材の買出しに出かけました。
もちろんリロちゃんはお留守番。
寒いからねぇ〜今日は雪

ですが・・・今日もちょっと出しなに寂しそうにしてたので
お土産を買って帰りましたるんるん甘やかし過ぎかい?
20080125164015.jpg
キュッキュって鳴く魚魚魚〜るんるん

20080125163950.jpg
イエェ〜イるんるんよこせぇ〜い
20080125163904.jpg
動きが早いのでぶれるぶれる顔(汗)
20080125163521.jpg
姫は満足じゃ〜
留守番って寂しいけどお土産は最高グッド(上向き矢印)
でも・・・やっぱりお土産より家族が揃うのが一番幸せ揺れるハート

リロちゃん、良い子でいようね
じゃないと今日も鬼が来るよぉ〜がく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキンマン

人用のぬいぐるみで
またしてもこの前、長時間お留守番だったので
リロの大好きな『お土産』を買って帰りました。

バイキンマンっす(〃∇〃)

中に鈴が入っていて、一応危険ではないか確認してから購入
帰ってきてお帰りの挨拶をした後
「賢かったしリロにお土産があるねんるんるん

「えexclamation&question嘘マジでぇ〜」って顔のリロ。

さっそく遊ぶ遊ぶ
20080116210331.jpg
父ちゃん母ちゃんありがとぉ〜
20080118202958.jpg
とりゃぁ〜クマバイキンマンめぇ〜
20080116210132.jpg
えぇ〜いクマボールの形で遊びやすいぞぉ〜
逆さになって両手で上手に遊びますわーい(嬉しい顔)

お土産をこんなに喜んでくれるなんて・・・最高に嬉しいぞ!

20080116210453.jpg

そしてリロはヨッシーに続きバイキンマンって名前も覚えました
「バイキンマン取ってきて」
って言うと探す探す・・・
それを大好きなバアバに見せたら
「賢いなぁ〜リロ!・・・ってかおまえバイキンマンの顔に似てないか?」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
「ほら!リロはバイキンマンや!」
などとバアバが楽しんで言うと・・・
リロはヨッシーを持ってきて振り回す振り回すがく〜(落胆した顔)

バアバ・・・リロも乙女なのだよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 03:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

監視カメラ設置

長時間留守番をリロにはさせた事がないです。
今まで長くても5〜6時間あるかないか・・・

ガムをあげて出かけるんですが、帰ってきたら凄い勢いで喜んで
本当に寂しかった事を訴えますあせあせ(飛び散る汗)

中には「犬なんだから留守番は当たり前」
と思う人もそれぞれいますが、
私達夫婦は子供と同じ気持ちで育ててるので、人と犬との違いだけで
リロは行けない場所も多く、止む終えずお留守番する状態。

やっぱり出かけてる間、心配で心配でたまりません。
留守番で拗ねてたまに私の服や物が届けば破壊どんっ(衝撃)
そんな事も多々あり、帰ってきて「何があったの?」って言う状態は怖いので監視カメラを設置する事にしました

留守中に何か誤飲や発作や、何か変化あった場合
近所にいるバアバや兄家族に見に行ってももらえるし、私達もすぐ帰れるからです。

携帯のテレビ電話で映像が見えると言うこの商品ぴかぴか(新しい)
上下左右遠隔操作で動かす事も出来、声をかける事もできます。
20080122013442.jpg

もちろんビックリするので声はかけませんけどね(。→ˇ艸←)ププッ
試しにスーパーに買い物中。
リロはどうしてるのか?携帯で見てみると・・・
うぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)早く帰ってやりたくなりましたたらーっ(汗)
耳を澄ませて帰ってくる戸口の前で待ってるしぃ・・・
でも、元気な姿を見ると安心感もありました。
なので設置して正解ひらめき
20080112160701.jpg

私見られてるのぉ???

ですが一昨日・・・
バアバと2人で食事に行き、帰ってきたら私の買ったばかりの
マフラーが引き裂かれ、ボロボロに・・・
どうしてるか見た時は大人しくテレビ見てたのにぃ顔(泣)
大好きなバアバが来て、直に出かけたものだから
浮気された状態のリロ怪獣・・・引き裂くって・・・怖いわぁ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする