2008年02月19日

夜中のお嬢様の姿は・・・

昨日の深夜夜

リロ嬢の寝姿の撮影に成功Goodぴかぴか(新しい)
(* ̄▽ ̄)ノイェ〜イるんるん

私の布団の右側はリロの場所になってます。
私と同じ様にタオルケットを枕にして真似して寝るリロ揺れるハート
深夜寒かったのでしっかりお布団かぶってます(。→ˇ艸←)ププッ

20080219040040.jpg

ホカホカで温かいよぉ〜眠い(睡眠)
その右でイビキうるさいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)父ちゃん犬(足)
それも馴れて気にしないで爆睡するリロ嬢眠い(睡眠)

本日のリロの夕飯は・・・
『タラとひじきのおじや』
20080219181720.jpg

タラを海藻を組み合わせると、高タンパクで低カロリーるんるんさらにミネラスも豊富なヘルシーメニューっす

干ししいたけはみじん切りで、ひじきは消化しにくいのでフードプロセッサーで粉末にしちゃいました。
大根とニンジンを細かく切って、水2カップぐらいで全て入れ煮込む煮込む。
リロ用に1回分ずつ冷凍してる白ご飯をレンジでチンして、それを加えて再び煮込む・・・グツグツグツ

めっちゃ美味しそうな匂いで食ってみたら美味かった(笑)
マジで美味かった・・・

リロはどうだろう?と思って只今食事中レストラン
最初は「ん!?また初めての匂い!」って警戒したけど、一口食べてガッツガッツ食ってます(;゚;ё;゚; )ブッ
デジタルの量り器も買ったけど・・・一度も使ってないし(笑)
基本邪魔臭いんだけど、やり始めてこんなにはまるとは思ってなかったです。

おぉひらめき早い。リロ綺麗に食べちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)

今日は天気も良かったので、掃除しまくりました。
リロの為に購入した空気清浄機もこれマジでいいっすぴかぴか(新しい)
早く春にならないかなぁ〜
おもっきり走らせて遊んであげたいですダッシュ(走り出すさま)

下リロの応援いつもありがとうございます。よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も闘うニョロよぉ〜

起きたら外は雪景色(うっすら真っ白)雪

旦那を見送り、リロもご飯を食べ、ママは洗濯を終え・・・

ママ「リロ!リロ!寝ようよ、寒い寒い」
誘うリロママ顔(ペロッ)

しかし・・・ヒターの前で無視する娘リロ顔(チラッ)

ママ諦めずパンチ
「リロ!バイバイ!母ちゃんバイバイするよぉ」
と叫び布団の中に頭まで隠れたら・・・ひらめき

ひらめき母ちゃんどこ行ったのだぁぁぁぁぁぁ
隠れた布団にすっ飛んできたので、顔を出したらすんなり隣に並んで枕して爆睡する母と娘ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

昼間は買い物から帰ってくると、再びあのグロイ蛇で闘うリロパンチ
一緒に遊んであげましたわーい(嬉しい顔)

20080218171737.jpg

こんにゃろぉ〜グッド(上向き矢印)負けるもんかぁ〜パンチ
「食ってやる!!」
20080218171838.jpg

ガブガブガブ〜犬(足)ホネ

その後、久しぶりにリロにガムをあげました。
喜んで噛むリロ。ストレス発散にもなるしねぇ〜
20080218160524.jpg

しかし、Sサイズなので最近ではあっという間になくなるがく〜(落胆した顔)
なので「もうすぐ夕飯だよぉ〜食べれなくなるから止めな」
の一言に小さくなったガムをくわえたまま
「えexclamation&question」と振り向き、くわえたガムを口からだし
夕飯を待つリロ下

20080218171458.jpg

母ちゃんの手作りご飯まだぁ〜

今日旦那が帰ってきた時言われた
「これだけリロの栄養とか勉強してるやん?『BUHI』の雑誌にもあったけどペット栄養管理士の資格とったら?」

やっぱり?ひらめき私も考えてたんだよねぇ
リロだけじゃなく、我が家と同じ様に子供として接してる人の役にもたてるかもしれないし、何より自分の為にもリロの為にも知識はいいかもしれない。
そう真剣に思いました。
調べたら東京しか講義と試験もやってないけど、ちょっとした旅行感覚で行ってもいいかもしれない。と思いました。

昼間や夜中にこうしてメニューを考えて勉強してるのが楽しくなってきてるし苦痛ではない。
只今検討しておりますわーい(嬉しい顔)

そんな頑張ってるリロママと蛇と戦ってるリロに、ポチッと応援お願いしますexclamation×2母ちゃん頑張ってみようかなぁ
下
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 02:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする