2008年02月24日

母ちゃんいいなぁ〜

今日は日曜日なのに、急に仕事で父ちゃん会社行ってんもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ泣いてんけど、母ちゃんが一緒に寝ようって言ってくれたし昼過ぎまで母ちゃんと爆睡してん眠い(睡眠)

そんな甘い物が苦手な母ちゃんが父ちゃんに
「ケーキ食べたいよぉ〜バースデー
って帰るコールの時言ったら、父ちゃん買ってきてん

母ちゃんいいなぁ〜顔(チラッ)

良い匂いするでぇ〜甘い匂い〜クンクンクンヤギ

20080224221227.jpg

届かないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
わたちにはお土産ないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)食べれないってどういう事〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、母ちゃんがリンゴ切ってくれて、ヨーグルト少しかけてくれたやつを作ってくれてん揺れるハート
りんごは歯石とか歯垢に良いんだってぇわーい(嬉しい顔)

ケーキは無理だけど仲間に入れてもらった感じでご機嫌なリロ嬢グッド(上向き矢印)

しかし・・・この後、母ちゃんの怒りを受けるリロであった・・・

父ちゃんお風呂入ってる間調子に乗って遊んでたリロ。
あれ?動きがおかしい・・・
「リロ!オシッコはちゃんとトイレよ!」
っていつも言われたら遊んで忘れてるリロもトイレへ直行・・・
しかし、たまに調子に乗りすぎて・・・今回も

ソファでチャ〜〜たらーっ(汗)

「こらぁ!!どこでオシッコしてるねんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
母ちゃんの怒りの声がぁぁ〜がく〜(落胆した顔)
シュンバッド(下向き矢印)としても母ちゃんの合図があるまで許してもらえません
ガミガミ怒られ・・・お尻をペチっとされ・・・

「わかった?ちゃんとトイレでオシッコだよ」

ひらめき今だぁ〜ヤギグッド(上向き矢印)
母ちゃんの「わかった?」の言葉が出たらいつもチューすれば許してくれるんだぁ顔(イヒヒ)

「ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
とチューの嵐を受ける母ちゃん。

20080224221437.jpg

失敗した後は少し無視されるねん。
そんな時は母ちゃんの座ってる椅子の下で反省ねんもうやだ〜(悲しい顔)

下反省中のリロによければポチっとよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のペースを持つ子

毎度の事なのですが・・・

本当に自分の好きな様に好きな体勢で好きな事してるリロわーい(嬉しい顔)

この前スペシャルで『クイズ・ヘキサゴン』の番組がありました。
その時なんですが、父ちゃんと母ちゃんがご飯を食べると
「わたちも何かちょうだいよぉ顔(チラッ)
って訴えるリロあせあせ(飛び散る汗)

「これで最後だよ!終わり!お布団でテレビでも見ておいで」

と小さいスティックのガムをあげます。
直になくなってしまうんですが、『最後よ』って言葉の意味を理解してます。
食べ終わるとテレビに夢中

20080220200248.jpg

真剣でっつグッド(上向き矢印)

20080220200228.jpg

クイズ・ヘキサゴン見てるでつTV
意味を分かってるのか、たまに父ちゃんと母ちゃんは笑いを堪えて
「見てあの子・・・真剣に見てるし目で追ってるよ」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
動物物の番組だけではなく、たまにオープニング曲で
「おひらめき」って感じでこの体勢で見に行くリロ。

それを母ちゃんの親友がたまたま目撃してビックリがく〜(落胆した顔)エェ〜

バアバの家に行っても好きな体勢で好きな事をするリロ。
ワガママも言いますが、そうそう言いません。
今までも「ガルルゥゥ」と怒ったり、歯をむいたりした事もありません

小さい頃から嫌がる場所を触り、食事中に途中で手を出しても怒らないように育てました。
それでなのか性格なのか、優しい子で大人しいですわーい(嬉しい顔)

まぁ・・・スイッチが入って運動会状態が始まるとお転婆ぶりは凄いですけどねあせあせ(飛び散る汗)

下今日も自由なリロにポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする