2008年02月29日

頑張った母ちゃん!

ここ最近リロの手作り食にハマりにハマった母ちゃん。
毎晩、毎晩栄養などの勉強し、リロに食べさせて良い物駄目な物。
何が身体に良いかとか勉強してると・・・

「う〜ん、考えてみれば人と同じ食事だし。この栄養は人にも活かせるよねぇ、ふむふむ」・・・気付くの遅いか!?
リロの事ばかり考えてたからなぁあせあせ(飛び散る汗)

「そういえば・・・最近私らの食事手を抜いてるかもぉ顔(なに〜)

ってなわけで今日は頑張ってみましたぁわーい(嬉しい顔)

先にリロのご飯を作って
豚ミンチ・昆布・ひじき・パプリカ・ゴボウ・白菜・かぼちゃ・トマトをグツグツ煮込む。
最後盛り付けに鳥レバー・ブロッコリー・納豆・白ご飯で出来上がりエサ

人のはリロに使用した残りなどで、豚汁と生姜焼きを作りましたるんるん

20080229193402.jpg

いつも、リロが先に食べてるんだけど
今日は父ちゃんも残業がないので一緒に食べることにレストラン
急いで作ってたら母ちゃん・・・左人差し指を包丁で爪ごと先ッぽ切り落としてしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
めっちゃよく切れる包丁なので痛みはなく血も出ない・・・
後から痛くて血も出たけど・・・

それでも家族の為に頑張ったよぉパンチ

リロも少し遅い食事に・・・「まだかよぉ・・・」

20080229204946.jpg

20080229214507.jpg

撮影してる暇があるならご飯エサご飯フン

20080229205017.jpg

母ちゃん・・・よく頑張ったね。早くご飯・・・ヤギ

3人で美味しく食べましたぁ
やっぱ家族全員の栄養を管理しなきゃだし、やっぱ喜んでもらえると作り甲斐もあり、怪我した甲斐もあるってもんだグッド(上向き矢印)

その後リロは満腹になり、沢山遊んでこの姿・・・
レディーだよレディー

20080229214212.jpg

満腹だぁ〜いるんるん
明日は休日だぁ犬(笑)父ちゃんも休みなので何しようかなぁ犬(足)

下満腹リロにポチっと応援お願いしまぁ〜す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする