2008年04月14日

リロマロ手帳

私の毎年愛用している「リロ&スティッチ」(ディズニー)の手帳。
それはもう自分のスケジュールを書く物ではなくなってます(笑)

20080414112241.jpg

リロとマロのその日の健康管理手帳になってます。
いつお風呂に入ったか・何の薬を飲んだか・嘔吐・湿疹・元気が無い・元気過ぎる・美容院・病院などなど(;゚;ё;゚; )ブッ
とりあえず細かく書き込んでます。
じゃないと忘れちゃうし病院に行った時に正確に先生にも答えられる様にしてます手(チョキ)

そんな我が子のリロマロは・・・
昨日リロが1回だけだけど吐いちゃったがく〜(落胆した顔)
もしかして風邪かも・・・って思います。
夕飯前だったので食欲も無くなってしまった様子顔(泣)
だから「リンゴヨーグルト」を食べさせただけにしました。

朝には食べれるだけリロは食べ、夕飯はしっかり残さず食べました。
朝からマロとずっと寝てて安静にしてたので夕方には超元気グッド(上向き矢印)

20080414162224.jpg

2人の昼間の寝姿ですが・・・リロ重くないの??マロもその体勢しんどくないの?顔(汗)
今日も仲良く寝てたのに、只今夕飯が終わりめっちゃ遊んでます
ほぼプロレス&朝買い物に出かけたお留守番のご褒美に買ってきてやったオモチャの奪い合い

20080414195933.jpg

20080414195948.jpg

20080414200018.jpg

そして母ちゃんは思い付きました。
オシッコを失敗するマロ。そこで・・・
マロは怒っても褒めてもまだ理解できないけど、食い意地は凄い!!
しかもリロがオシッコしたらご褒美にお菓子をもらってるのを見てる。

「これはもしかして使えるかも・・・ぴかぴか(新しい)

昨日の夜からマロにボーロのお菓子をご褒美にあげてみた。
成功したらめっちゃ褒めてお菓子
なんと今日はまだ一度も失敗してませんexclamation×2

ですが・・・コイツは賢いかも・・・がく〜(落胆した顔)
トイレに行っては、チョビっとしてお菓子。チョビっとしてはお菓子。
「もうそれ食べすぎになるから駄目!!」
って言うと「クゥゥ〜〜ン」と可愛く泣くマロふらふら

そう・・・やっぱりリロもマロも女の子だわ(笑)

下寝てる時は天使・起きてると小悪魔になる子供達でした
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする