2008年06月22日

まだ私達眠いの・・・

アレから1週間が過ぎ・・・
沢山の方からのコメント・メール・電話・お見舞いなど
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

マロは次の日からスッカリ元気でいつものマロ。
リロも心配そうで、週の最初はゆっくり優しく遊んでたけど・・・
完全にマロが大丈夫だとわかった瞬間から2人とも前より激しく仲良しです顔(笑)揺れるハート
最初の頃、小さいのに頑張ったマロちゃん。
父ちゃんに甘えておかしな抱っこ状態・・・この体勢好きなのか?

200806162205001.jpg

200806162205000.jpg

まるで・・・「わらわはマロじゃ〜」殿様なのかなんなのだ?
それを大人しく甘えるのを譲りお姉ちゃんのリロもパシャリカメラ

200806200827000.jpg

そんな週末近く・・・
朝、ご飯の用意をしようと起きて動き出し寝てる2人の布団を見ると

200806211014000.jpg

まだ眠いねん・・・仲良く寝てるねん

それぞれを撮影してみた・・・可愛かったから(。→ˇ艸←)ププッ

200806211014001.jpg

お姉ちゃんのリロ・・・「眠いねぇ〜ん」

200806211014002.jpg

「お姉ちゃんの真似してるねぇ〜ん」妹のマロ。

200806211018000.jpg

マロ「お姉ちゃんにひっついてみたりして揺れるハート
相変わらず最高のショットをくれるマロでしたわーい(嬉しい顔)
毎朝こんな感じで家族寝てます・・・しかも母ちゃんの布団なんだけど占領され過ぎてゆっくり大の字で寝れない母ちゃんであった・・・

可愛い我が子には勝てませぬ顔(メロメロ)

下沢山の応援ありがとうございます。今度ともよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

危険だった週末

土曜日。
いつも変わらない楽しい週末の始まりでした。

昼前に買い出しに行き、リロとマロにガムとおもちゃを買いに行き。
よく吸う新しい掃除機も買いに行きました。

帰ってきて昼過ぎ。
マロが家族になってから与えてなかったガム。
リロは普段から歯ブラシで歯磨きをしてるんですが、最近口臭もするしストレス予防にと久しぶりにガムを与え、歯が生え変わったマロにもあげました。

が!!

細かく砕けるガムなんですが、必要以上にクチャクチャ噛むマロ。
そして小さくなった物を飲み込んでしまったのか・・・
急に吐き出して、いつもの吐くとは違いとにかく吐く吐くがく〜(落胆した顔)
あげく歩きながら吐き、歩きながら失禁しましたどんっ(衝撃)

「普通にオシッコする体勢じゃない時の失禁は危険信号だよexclamation×2
って気付いて、マロに呼びかけてもいつものマロの反応は全く無く。
クッタリしてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
予定を直キャンセルし、病院に電話をしてすぐに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

病院に着いて直に診察。
喉に何か引っかかってるみたいで直にレントゲン。
気管支の手前に何か押さえつけられてる感じで、先生が上手に何回も吐かせてくれたけど出ず・・・
余計マロの体力が消耗されるだけだったし、来た時より悪化してた。
もうその姿を見た瞬間泣き崩れてしまったけど、旦那が「大丈夫や!」としっかりリロを抱いて先生の話を聞いてくれた。

「これ以上だとマロちゃんの体力の危ないので麻酔をかけ内視鏡で取り除く方がいいと思われます」

と先生に言われたけど、麻酔・・・麻酔の怖さは勉強してるし、けど。
迷ってる暇は無かった。
先生に全てを託して、急遽緊急処置に入りました。

ガラス扉で中の様子も見れるし、看護士さんが3人もついて4人・5人がかりで素早い処置をしてくださりました。

気管支にベッタリ張り付いてたのが内視鏡で胃の運ばれ、取ろうとしても砕けてしまうので。
これ以上麻酔の時間を長くするより、マロの消化にかける事になりました。
とりあえず気管支と喉(食道の入り口)のが取れたので大丈夫だろう。
後は麻酔から覚めて1時間後に来てくださいと言われました。
麻酔覚めた後、何かあった場合に備えてマロは一度お預かりしますと言われました。

家に帰ったら・・・マロがいないだけで寂しかった。
リロは「あれ?マロは?」と探すし、「マロちゃん痛い痛いしてたやろ?今病院にいるから家にいないねん」
リロは寂しそうにソファで横になったけど・・・リロが元気ない。

1時間後3人で直に迎えに行ったら
マロは私達を見た瞬間「あ!!」って顔して喜んだ顔(泣)
いつものマロだぁぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
リロも病院に再度行ったらまだ元気なくって、マロ見た瞬間顔の表情が変わった。

この日は点滴で、次の日の朝から食事OKでその時消化を助けるお薬を一緒に飲んでガムを消化させる事になった。

帰った後は疲れたマロを安静にとの事だったので、すぐお布団をひいて寝かせた。
リロは嬉しくて遊びたいけど「今日はマロちゃん痛い痛いしたからしんどいねん」と説明すると仲良くそばで一緒に寝てた。

この日は喉に内視鏡も入れてるのでゲホゲホするし、夜中に吐いたら気付いてやりたいし私は徹夜で見てた・・・
寝ながらケホケホしたらさすってやってたら、ケホケホだけでリロまで心配してマロを覗きにきてた顔(笑)

200806150949000.jpg

再び同じ姿で寝てる2人を見て改めて幸せと感謝でいっぱいです。

日曜日にはマロは何事もなかったかの様に元気にリロと遊び。
食欲も相変わらず旺盛あせあせ(飛び散る汗)
マロが大好きな私の兄貴も心配して仕事の合間様子を見にきた・笑
沢山の人にも心配頂いて
「あぁ、沢山の人に愛されてる」
と思うと感謝でいっぱい嬉しさで一杯でした顔(泣)

今も仲良くお昼寝してる2人。
あんな小さいのによく頑張ったね、マロ。
あんなに小さいのに家にいない数十分だけでも寂しい存在だよ、マロ。
リロも小さい頭で理解して本当に優しいお姉ちゃんに成長したね。

今回ちょっと目を離した隙の出来事・・・
本当にごめんね。直に気付いたから良かったけど、少しの時間でも苦しい思いさせてごめんね。
もっともっと気をつけなきゃ。本当に人の子と同じです。
これからガムは中止。手作りお菓子でガムの代わりになる物を作ってやろうと思います。

コメントも沢山頂いてるのにお返事遅くなってすみません。
必ず返事させていただくのと、お友達になっていただいた方のブログにも遊びに行かせて頂きます。

下これからも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

初めての送迎バス

リロは月に一度は美容院に行きます。
それ以外は2日、3日に1度大好きなお風呂は自宅で綺麗綺麗に

美容院の予約の電話を入れたんですが、今月週末は全て満員で予約がとれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ですが、もう既に仲良くなったスタッフの女性が
「送迎サービスありますけど、平日なら空いててどうですか?」

おぉ〜exclamation×2平日はどうしても出れない私。
なので信用してる方だからこそお願いしました。

赤い可愛い車でお迎え車(セダン)

20080610114734.jpg

母ちゃんは付いて行かないから大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)って心配してたけど・・・
チャイムが鳴り玄関を開けるとお兄さんとお姉さんが

お兄さん「おぉ!!リロちゃん久しぶり〜迎えに来たよぉ」
瞬く間にリロはお兄さんに熱烈キスキスマーク一緒にしゃがんだお姉さんにも熱烈キスの嵐。
それを真似するマロ。チビなので届かないからジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)

持ち込みでリロとマロの合うシャンプーを特別に渡しお願いしました。
リロは「早く行こうるんるん早く行こうるんるん」と言わんばかりにしゃがんでるお姉さんの膝の上に乗り「早く抱っこして」ポーズ・・・
檻かカゴに入れられるんだろうなぁってドキドキしてたら
お兄さんがしっかりリロとマロを抱っこして膝の上揺れるハート
見送って離れていく私をリロは見るけど不安そうでもなく、お兄さんに手を持たれ私に「バイバ〜イ」ってしてました(;゚;ё;゚; )ブッ

2時間ほどで連絡が来て
「今からリロちゃんマロちゃんお送りしますねぇ」

・・・お兄さんが運転して、バアバの車で慣れてるリロはマロとしっかり助手席に大人しく座ってた(笑)

20080610114750.jpg

これまたマロは黒いから写ってるのがわからず・・・顔(汗)

とてもお利口でリロはマロが初めての美容院なのでしっかりお姉ちゃんしてたらしい。
それを聞いたら安心と感動しちゃった顔(泣)

20080610115227.jpg

珍しくカメラ目線なのにあくびする寸前だったので不細工顔になったリロ。ピンクの可愛いスカーフをされてた。

20080610115307.jpg

マロは相変わらずモデル並にカメラ目線が上手ぴかぴか(新しい)
リロと色違いのラベンダー色の初めてのスカーフをしてました。

ウキウキで帰ってきて疲れたのか、仲良く2人で爆睡してましたぁ

20080610133955.jpg

いつもお昼寝してる時間帯だったので疲れたでしょう。
帰ってくる前にスーパーと銀行に行って、リロマロのトイレを洗い洗濯とかしてました。
2人が疲れて寝る為にシーツも新しくしてお布団ひいてたら、しっかり仲良くねてくれるし揺れるハート

ほんの数時間だけど母ちゃんと初めて離れて良い子できたね。

でも、心配事が・・・躊躇なく車にウキウキで乗る2人。
マロはリロがいれば安心なんだけど・・・誰にでもついて行くんだろうなぁ・・・
可愛いから誘拐とか気をつけなきゃ!!ってか私が離れたくないのでリロマロを放置する事は数秒でもないけどね顔(イヒヒ)
信頼してる人意外はやっぱヤダし

いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

アニメ好き・久々晴天

久しぶりの更新です顔(汗)
ここのところ梅雨入りして毎日雨雨で嫌になりますよねぇ・・・

金曜日。
この日の晩『風の谷のナウシカ』が放送してました。
これと言って観たいテレビもなかったので、ナウシカをつけてました。
私はリビングでパソコンしたり、ゆっくり時間を過ごしてたんですが、
眠くなったリロとマロは布団にゴロンとしに行きました。

が・・・『風の谷のナウシカ』って効果音とか虫の飛ぶ映像・音でリロとマロは興味津々ヤギexclamation
2人でゴロンとしながら真剣にナウシカを見てました。

リビングから気付かれない様に望遠で撮影

20080606210832.jpg

20080606211715.jpg

マロは黒いのでわかりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)しっかりテレビ見てます
結構真剣にくつろぎながら見てる2人・・・やがて寝てしまいましたが、やっぱりテレビが好きみたいで特にアニメはお気に入り??

土曜日は朝から久しぶりの晴天晴れ
朝は私の検査結果を聞きに病院に少し立ち寄り、その後リロマロ久しぶりのお散歩るんるん
この日は運動会などあり、公園には誰もいないひらめきラッキー

20080607113431.jpg

リロちゃんがいるから怖くないもんねぇ〜グッド(上向き矢印)
この日は先頭を嬉しそうに走ったマロ。暫くすると振り返ってリロを確認する右そして仲良く並んで歩くるんるん
公園で遊んだ後はすぐ家なんだけど、マロはバテてきて歩くペースが遅れるけど、かなり引き離されると「ハッハッハッハ」と小さな息遣いで一生懸命リロのところまで走りますわーい(嬉しい顔)

再び帰ったらそのままお風呂へ直行のリロダッシュ(走り出すさま)
それに続けとマロも直行。
マロは浴槽に蓋をしてその上で待機。リロが先に洗われてるのを寝ッ転がって観察(。→ˇ艸←)ププッ
リロが終わり、旦那が乾かしてる間にマロも綺麗綺麗にぴかぴか(新しい)

お利口さんな2人にはお風呂上りの『リンゴヨーグルト』が待ってます
「早くくれ!早くくれ!」と催促され、作ってる間は大人しく可愛い目で見上げられながら作りました

夏用の新しい一つしか買ってないベッドで疲れて爆睡するリロマロ

20080607130442.jpg

本当に仲良しだなぁ揺れるハート
お留守番も楽になったし、寂しいみたいだけど2人だと寄り添って仲良く留守番もしてます。
たまに監視カメラで確認するとおもちゃで遊んでるし・・・

出て行く前に泣いてたのは・・・嘘なのか?ってほどです(笑)

マロも立派な犬歯が少しずつ生えてきて、身体も大きくなってきました
ポチっとこれからも応援よろしくお願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

晴天!お揃い散歩

今日は久しぶりの晴天晴れ
めちゃめちゃ天気良かったですよねわーい(嬉しい顔)

そろそろ梅雨入りしそうなのでチャンスと思い、早朝から洗濯洗濯晴れ
合計何回したexclamation&question確実に4回は回してますあせあせ(飛び散る汗)
タオルケットにシーツに洋服にと・・・とにかく量が多い!!
特にリロが綺麗好きなので、タオルケットや毛布が汚れると洗濯希望らしい(T▽T)アハハ!

そして昼から散歩に出かけました。
昨日から約束してたんだよねぇ〜「明日散歩行こうね」って顔(笑)
昨日でマロの狂犬病の注射注射が終わり、これでどこでも行けます
家で母ちゃんと留守番してたリロ。
帰ってきた父ちゃんと散歩の約束したんだよねぇ顔(ペロッ)

水筒を持って近くの公園まで散歩るんるん散歩るんるん
マロは相変わらず必死でリロを追いかけます。
しかも楽しそうに歩いてるしぃ〜顔(メロメロ)

20080601124118.jpg

この前買ったお揃いの洋服でブティック
公園で遊んだんですが、リロが先に歩いて行くと。
水を飲んでたマロが置いていかれたのを気付いて
「キャーン!キャーン!」(リロちゃーん!リロちゃーん!みたいな?)
泣く喚くだった・・・顔(汗)
そして必死で追いつこうとして走るダッシュ(走り出すさま)
泣き声を聞いたリロは「ん?」って感じで振り返り止って待ってるし。
追いついたら何故かリロにキスするマロキスマーク
本当に仲良し姉妹ですハートたち(複数ハート)

家に帰ると暑くて、そのまま風呂場へダッシュするリロ。
それを追うマロ・・・
リロはそのまま「お風呂入る!!」状態で風呂場で寝ッ転がってるし。
「早く水かけて綺麗綺麗して」って感じでした。
マロは注射を昨日打ったばかりなので、手足だけ洗って待っててもらう事に・・・またしてもリロの姿が消えたので風呂場の前で泣く始末。

その後は乾かして、洗濯物の続きを開始と部屋中掃除機の労働たらーっ(汗)
リロマロはお布団で仲良く

20080529220532.jpg

「リロちゃんを大好きなんだもん揺れるハート」的な表情顔(イヒヒ)

そんなマロも歯が抜けてきました。
上手に犬歯2本確保と奥歯も確保できました手(チョキ)

20080529002220.jpg

左がマロの歯。右がリロの歯。
リロのも大事に残してたんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
こんなに小さい歯だったんだねぇ。今では立派な犬歯がリロにはある。
マロもリロと同じになるんだねぇ揺れるハート成長が楽しみです

下久しぶりの更新。今後とも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする