2008年08月31日

リロ2歳の誕生日

9月2日はリロの誕生日バースデー

今年は平日で父ちゃんも残業かも?なので、少し早めの
「リロ2歳のお誕生日会」

無添加でちゃんとしたパティシエさんが数名揃ってる手作りのお店で注文しましたバースデー
使用してる材料もしっかり確認して、今年は一人では無くマロもいるので、奮発して2段ケーキです
下飾りつけ前のケーキ
200808291939000.jpg

「2」と書いてあるクッキーの王冠を乗せ、ロウソクも2本

200808311546000.jpg

Happy Birthday リロ
リロは誕生日を理解してます。毎年甥っ子の誕生日パーティーに一緒に参加し、歌と甘い匂いがするって事を覚え。
自宅でも父ちゃんと母ちゃんがクリスマスや誕生日でケーキを食べてるので「これリロ食べれないケーキねん」って言葉を覚えたのか「ケーキ」という単語を覚えてます。

机に出すとソワソワるんるんワクワクグッド(上向き矢印)テンションもあがります
リロちゃん最初にペロンと揺れるハート

200808311549000.jpg

リロが椅子から下りる隙にマロもペロン

200808311548000.jpg

後はリロマロに「贅沢食い」を一度させてやりたくて・・・(笑)

200808311551000.jpg

その後、小さく包丁で切ってあげましたバースデー
とても美味しかったみたいで「もう無いの?」攻撃が凄かったです
9月2日にプレゼントも渡してあげるからねプレゼント

優しくて元気で一番気遣いができ、本当は一番怖がりなのにしっかりお姉ちゃんしてるリロ。
大きく良い子に育ってくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
大切な私達のリロ揺れるハートこれからも沢山楽しい事いっぱいしようね
2歳の誕生日おめでとう顔(メロメロ)

下リロも2歳になりました。ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プチ夏休み

お盆は大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

リロ&マロにとっては最高のプチ夏休み晴れ

今月は甥っ子の誕生日や私の父の命日でもあったので、リロマロの大好きなバアバの家でパーティーるんるん
とても広いし美味しい物も食べれるホネ
一緒に同じ様に遊んでくれる甥っ子もいるので、リロマロは大興奮グッド(上向き矢印)

200808161557000.jpg

バアバが味付けする前に、ボイルした牛筋をリロマロに作ってます

200808161556000.jpg

良い子で待つリロマロレストラン
バアバが美味しい物を教えるからリロは特にグルメちゃんです・・・

ある日。母ちゃんの大親友達が遊びにきました家
お友達が家に来るのも大歓迎のリロマロ揺れるハート
毎回こんな姿で出迎えてくれます(笑)

200808082022000.jpg

誰?誰〜?誰が遊びにきてくれたのぉ〜ハートたち(複数ハート)

200808082023000.jpg

まだまだ夏休みは続きます・・・この子達にとっては毎日休みかな?
誰かが来てくれたり、遊びに行くのは楽しいねぇ

下ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

マロの術後

マロの避妊手術から1週間後・・・抜糸に行きました病院
手術から2日後にはほとんど綺麗に傷も無く、退院の翌日から恐ろしいほど元気すぎました顔(汗)

「間違って連れて帰ってきてないよね?(笑)」
なんて思うほど元気で、でもマロの可愛さと個性的な泣き声はマロそのものなので間違いはないのでした顔(ペロッ)

「心配してくれた皆さん。ありがちょ〜」

200808070858000.jpg

珍しいマロの笑い顔顔(メロメロ)
リロとおもっきり遊んでニッコリを撮影しましたぁ

そして、毎日毎日少しずつ成長してるマロ。
使ってたスティッチのベッドが2人では狭く、掃除も大変な素材なので
新しく大きなクッションベッドを買ってあげましたるんるん
これで昼間のお昼寝リロ&マロ一緒にできるね揺れるハート

200808071858001.jpg

200808070954000.jpg

200808071057000.jpg

一人で占領して寝てみたり眠い(睡眠)

200808071952000.jpg

だけど・・・やっぱりリロちゃんが大好きなマロでしたハートたち(複数ハート)

そして皆に好かれるリロの「お尻揺れるハート
ベストショットだったのでリロマロダブル尻をどうぞ顔(イヒヒ)

200807261357001.jpg

こんな感じでマロはスーパー元気ですかわいい
次回は「リロマロの夏休み日記」を書きたいと思います。
とてもバタバタした楽しい夏休み(お盆)でした顔(笑)

下これからも応援お願いしますexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

CMを作ってみました

リンクさせて頂いてるフレブルの「福ちゃん」の最高のCMを見て
リロマロにも作ってみました(〃∇〃) ドキドキ
福ちゃんは「男前」な見事なCMなので、リロマロは「美人姉妹」で作ってみました(*/ω\*)

「仲良し姉妹」左良かったら見てやって下さい揺れるハート

難しいかな?って思ったけど、とても簡単で作ってて色々と思い出し泣きそうになっちゃった顔(泣)
2人は本当に元気に良い子に育ち。
沢山の人達に愛情をもらって育ってます顔(メロメロ)

下これからもCM作っていきたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム リロママ at 22:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

入院後・・・

マロは驚くほど元気すぎます顔(汗)
本当に病人なのか?ってほど食欲もあり、ゆっくり遊びます。

おもちゃ入れからおもちゃ出したいけど、カラーが邪魔で出せないマロ
リロに
「マロちゃんおもちゃ出せないから出して遊んであげて」
って言うと今までと違う優しい遊び方をしてました顔(メロメロ)
引っ張り合いして、マロが当然負けるんだけど。
ポツンといるマロの前におもちゃを落とし少しだけ遊ばせて、そしてまた奪い取って、また持ってくるの繰り返しぴかぴか(新しい)
「マロは痛い痛いだからね」
の言葉で遊び方も激しくなく優しいです。

疲れてクッションベッドでマロが寝てると、一緒に寝たらカラーが邪魔なので側で寝ながらマロを見るリロ

200808021557000.jpg

今日はお土産も持って兄貴家族もマロの様子を見てくれたんだけど、
マロは人が来たのを凄く喜んで甥っ子達とリロマロ4人で凄く暴れて遊んでました。
しばらくして、
「マロはお腹痛い痛いしてるからもう寝かせてあげて」と言い。
甥っ子にはWiiで遊ばせ、リロとマロは仲良く休息してました

200808031618000.jpg

救助された様な姿だけど・・・マロライオン又はポンデマロと呼んでます。仲良くリロと寝てます顔(笑)

その間私事ですが美容院に行き、暑いし洗うのも邪魔だしイメチェンで
「今の米倉涼子みたいなボブにして」
と頼みました。ロングで巻き髪だったんだけど、最近では暑くてアップにしてたり、夏場は長いと暑いし頭洗うのも困難あせあせ(飛び散る汗)

200808040136000.jpg

こんなに短くなりました。
内巻きになるようにパーマもあてて、前下がりのボブなので
可愛らしくなくしてもらいました。
やっぱ楽だぁ〜(*´∀`*)ポワ〜ン
前に色も3色入れてたので動きも出て良い感じですぴかぴか(新しい)

これで少しは夏バテマシになるかな?
3日間までは様子見ようって事で明日は旦那も休みを取ってもらったので、明日は買い出しにも出かけようと思います。

下マロの激励コメント沢山ありがとぉー!応援もよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

マロの避妊手術

実は昨日8月1日にマロは避妊手術を受けました病院

とても悩んだ結論で、リロは既に6ヶ月の頃に受けていて
マロはどうしようと悩んでいました。
けど、生理痛のしんどさやイライラ・・・リロそれらを経験してないから、もしマロがそんな状態で機嫌が悪くてもわからないだろうしとか、今後の病気のリスクを下げるのにも・・・などなど本当に悩みました。

朝に病院に行き、血液検査を別料金でお願いし。
異常もなかったので手術を受ける事に・・・
マロにとって初めての1泊入院でしかも初めて一人きりもうやだ〜(悲しい顔)
夜一人で寝るのを一番心配しました。

お昼に先生から連絡がきて。
「無事手術が終わりまして、麻酔も覚め呼吸も安定しまったく異常ありませんので」
良かったぁ〜顔(泣)
本当に強い子だexclamation×2以前気管支にガムを詰まらせた時も麻酔平気だったし、今回もどうか無事でと祈ってた。

リロはマロがいない家が寂しいのか、ずっと入り口を見ながら寝てた。
「明日マロちゃん帰って来るからね。痛い痛いしてるから暴れちゃダメよぉ」
って言い聞かせ、この日は久しぶりのリロは一人っ子状態で沢山甘えて沢山遊んであげました。

そして今日・・・
朝に準備し、リロも一緒に行きたいと訴えるので
家族揃ってマロを迎えに行く事にしました車(セダン)
私達の姿を見つけたマロは泣いて泣いて喜んでました。
その姿を見て「あぁ!めっちゃ元気だぁ顔(泣)良かったぁ」

包帯も無く、傷口はリロの時と違って(リロは違う病院で受けました)凄く小さく腫れてもいないし・・・
マロは若いからと、後傷も既に治りが早いと先生に説明を受けました。

病院のプラスチックのカラーは私は嫌いだし、リロも凄くそれを昔ストレスだったので。
もしもの時の為に購入してたカラーぴかぴか(新しい)
これは空気を入れて浮き輪の様になり軽いです。
クッション代わりみたいな物なので痛くもないし、空気の入れ具合で調節できます。

200808021059000.jpg

それに付け替えてもらって家族4人で帰宅しました。

やっぱり我が家が落ち着くみたいで、マロは嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
朝のうちに旦那と汗まみれで部屋を掃除しお布団も綺麗に洗濯してたので準備はOKGood
疲れてるだろうから、すぐにお布団をひいてあげたら
マロは嬉しそうにお布団で横になりました。やっぱり安心するんだね

200808021156000.jpg

200808021207000.jpg

(。→ˇ艸←)ププッ 浮き輪なので海で遭難して助かった子みたいな姿
「無事マロ嬢救助しましたぁexclamation×2

無事に元気で帰ってきてくれて本当にありがとう揺れるハート
そして沢山のマロを大好きな方々の「手術どうだった?」など心配のメールや激励ありがとうございました顔(泣)

下いつも沢山の方々本当に感謝してます。これからも応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする