2008年03月16日

犬の十戒で

この前の夕方(4日前かな?)にソファから飛び降りたリロが足をくじいたのか、歩き方がおかしかって。
直に治ったんだけど、次の日夜旦那と普通に遊んでたら今まで聞いた事のない悲鳴「ギャ!!」ってデカク高い声
ビックリしたら後ろ右足が痛そうだった
遊んでた旦那が一番ショックを受けてて、私もビックリしたのと心配でハラハラしてて・・・
リロも怖かったのとビックリと痛さでって状態だったけど、直に治り。
信頼してて先輩友人に直連絡しました。
調べたら脱臼でもないし、ヘルニアでもないのでホッとしましたぁ。

本当は次の日に、何年ぶりかに昔からの友人が遊びに来る予定だったけど
リロは新しい人が特に来ると大ハシャギでジャンプしたり走ったりするので、断りましたぁ。
車でなら超近いしいつでも会えるしねぇ
その日と次の日は様子見て、特に今日は安静にしてあげたいし・・・
朝も起きて背伸びとかするので足が大丈夫か見てたけど、大丈夫かな?

なのでその日は徹夜で寝てないのだぁ・・・まぁ、いつでも寝れるしぃ

たまたまネットで映画情報で「犬と私の10の約束」を見てたらこういうのを見つけた。
下

犬の立場から飼い主にしてほしいと願う事柄を列挙した作者不詳の短篇詩「犬の十戒」がいま、世界中で静かなブームを呼んでいます。
この詩をヒントに生まれたのが「犬と私の10の約束」という物語です。


1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

旦那が帰ってきた時これを読ませたんだよね。
そしたら今日の朝に
「俺、9番のやつ読んでゾワゾワゾワ〜って背筋走ると言うか・・・涙出そうになった。俺らって色んな周りの人が困ったら助けてくれて、俺らも頼ったりできるけど、コイツ(リロ)って俺らがいなかったら独りなんだって改めて思ったら泣きそうになって・・・俺らがしっかり見てやって側にいてやってっ・・・コイツの為にももっとしっかりしてやらな!って強く思ったら、この10個全てそうや、そうやって改めて思うわ」

なんて言ってきた。
確かにリロは話せないけど言葉を理解してる。
寂しい時も全身で表現するし、確実に何もない健康な状態でも私達より先に逝ってしまう。
私らは覚悟もしてるし、リロと出会えて良かったありがとうと言ってあげたいし、そういう生活をしてあげたい。
次に家族の仲間入りする妹の「マロ」にも、もちろん同じ愛情を注いでやりたい。

友人のブログで、同じフレブルを飼ってる飼い主さんが自分のブヒちゃんを蹴り上げてて気分が悪い思いをした。というのを読んだ事があります。
助けてあげたいけど自分達には何も出来ず、友人と話してると
「その子の運命って思うしかないよ・・・顔(泣)

確かにそうだ。
人の子でもそうだ。親を選べない・・・色んな事件もある。
運命かぁ・・・ただ私にできる事はリロとマロの運命は私達夫婦にかかってるパンチそれだけは確かだexclamation×2
気分を悪くしたけど、そう自分で気持ちを切り替えました。

リロ・マロ。父ちゃんと母ちゃんの子でありがとう揺れるハート
今はそれがいっぱいで、そしてこれからの未来最高な生活にしたいと思います。

下ちょっと真剣な日記ですが、ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム リロママ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

妹の名前ほぼ決定

リロの妹の名前を「ほぼ」決定しました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

名前は右『マロ』

マロの由来はというと・・・
リロの眉間にってか目の上に磨みたいなのがあるからと(笑)リロと同じ「ロ」が入ってるから姉妹って感じでしょ?顔(イヒヒ)

SN3A00092.JPG

この写真でわかるかな?
友達が撮ってくれたこの前の写真が一番分かりやすいかな?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
単純かもですが、リロ・マロでいい感じかな?っと揺れるハート
義姉ちゃんが「リロマロかぁ〜・・・なんかヒコマロみたいやなぁ」
と爆笑してましたが、結果「可愛い」と言う事でほぼ決定です。
ハワイ語でも色々探したけど、なかなか無くってふらふら
リンクさせて頂いてる「コナまみれ」のコナちゃんレアちゃんみたいに可愛い名前が無かったのが残念バッド(下向き矢印)

でも、リロの身体の部分から取った「マロ」もなかなかいいかな?
と思ってる感じです。
たまにまだ候補だった「パンちゃん」って言ってしまうけど(笑)

話は変わりますが今日は結婚記念日バースデー
そんな日に2人目の娘の名前をほぼ決めた日でもありまするんるん

下妹が来る今月末が楽しみです、応援お願いしまぁ〜す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデー♪

今日はホワイトデー黒ハート

旦那にフレブルの帽子を頂きましたプレゼント

20080314001237.jpg

ヘッドの部分がフレブルの刺繍っぽくなってます
何故か旦那も自分の分を買いました下

20080314001304.jpg

可愛すぎないかexclamation&question(;゚;ё;゚; )ブッ

後はいろんな人からラッシュや無印の入浴剤を甥っ子から顔(メロメロ)
リロは大好きなバアバが遊びに来てくれて、凄く嬉しそうだった。

帽子を撮影してたら珍しく近づくリロ・・・
「ねぇ、ねぇ最近私写真撮ってなくない?」

ひらめきはいはい顔(汗)と1枚撮影カメラ

20080314001332.jpg

20080209182624.jpg

もうすぐお姉ちゃんになるリロるんるん
まだまだ子供だけど、沢山遊んで沢山楽しい事しようねぇわーい(嬉しい顔)

下まだまだ甘えん坊のリロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

決断しました!!

今月末にリロに妹を迎える事を決断しましたわーい(嬉しい顔)

それでなかなかブログ更新できなくて、コメントもまだでごめんなさい
応援してくださってる方これからもよろしくお願いします。

えっと、話は。
1歳半になったリロに妹を迎えまするんるん
リロも少し大人になり、遊び方も少し落ち着いたけどまだまだこれから
人が大好きで、誰かが遊びに来るのをいつもひたすら待ってる。
リロのお姉ちゃんとしての成長も楽しみで、姉妹ができる喜び。
是非味わいたいです揺れるハート

リロはクリームだけど、妹はブリンドルです。
ブリーダーさんに写真を頂きました顔(メロメロ)

pan11.JPG

pan22.JPG

部屋が暗かったらしく、少しわかりにくいですが・・・
超可愛い顔(メロメロ)
東京のエクセレントカインドのブリーダーさんでお願いしました。
とても親切で良心的。信頼できるブリーダーさんです。
月末に我が子になるのが今から楽しみです。

今は名前で悩んでます顔(え〜ん)
候補は「パンちゃん」るんるんなんか「リロパン」で「リロのパンツ」みたいで可愛いなぁ〜って思ったり(。→ˇ艸←)ププッ
二文字にしたくて、「リロ」ってイ音に反応するので「い・き・し・ち・・・」とかは使えないあせあせ(飛び散る汗)
でも「パンちゃん」って志村動物園の「パン君」が頭をよぎる・・・
リロの目の上が「磨」みたいなので「マロ」も可愛いなぁって。
同じ「ロ」が付くし・・・かなり悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
誰か良い候補はないでしょうか顔(え〜ん)
私的には「マロ」なんですけどねぇ・・・旦那は「パン」・・・
う〜んふらふら

下多等飼いになり娘が増えます。これからも応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

約束の公園だよぉ!!

土曜日の夜の事・・・夜

「明日天気も良いから、リロ良い子だし父ちゃんと3人で公園行こうね」

と言いました。
リロは意味を分かっていて、めっちゃ喜んでその日は寝ましたが・・・
私達親は・・・明日休みなのでビデオ観たりと夜更かししてましてバッド(下向き矢印)
起きた時には昼でしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、まだ太陽も出てるし昼だしぃ〜ってのんびりしてたんですが、何故かリロ嬢激機嫌悪しちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

父ちゃんは「なんで?」って感じだったけど・・・
私が
「あひらめきおまえもしかして公園?早く公園行こうって事?」
凄く訴えるので聞いてみたら
「んひらめきクマexclamation×2そうだよむかっ(怒り)
って言わんばかりに飛びつかれチューされました。

焦って直に着替えて3人で公園へダッシュ(走り出すさま)
昨日の昼間は天気も良く、春だなぁ〜かわいいって思わせる暖かさ

20080309144052.jpg

「母ちゃん早く滑ってきてぇ〜」

20080309144140.jpg

20080309144301.jpg

今日は子供多いねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、子供が大好きなリロは気になるきになるヤギ

20080309144540.jpg

バアバに買ってもらったビィヨォ〜ンと伸びる紐で走る走るダッシュ(走り出すさま)

その後家に帰り、そのままお風呂に入るリロいい気分(温泉)
「お風呂上がったらりんごヨーグルトしてあげるね」
の言葉を覚えてたのか・・・まだ完全に乾いてないのにキッチンへ

「おい!りんごまだかよぉグッド(上向き矢印)」攻撃を受けましたふらふら
この子には嘘も誤魔化しも何も通用しないのです顔(汗)

下今日も元気にお転婆全開リロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 20:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

本当に大好きなのよ♪

最近外は寒く雪雨も降ったりやんだり・・・
お散歩もお預け状態のリロ犬(泣)

昼間はとっても大人しく母ちゃんと過ごしてます。
玄関のチャイムが鳴っても吼えないし、母ちゃんが用事しててもお利口さんにしてるリロ。

「そろそろ退屈してるだろうなぁ」

って思ってたある日。
大好きなバアバがリロにりんごを持って少し家に寄ってくれました。

私と話すよりも真っ先にリロと遊んでくれるバアバ揺れるハート

20080307201839.jpg

一緒にゴロンゴロンして遊んだり、ぬいぐるみをバアバに持っていって遊びまするんるん
そんな姿を撮ろうと今まで何回チャレンジした事か・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかぁ〜し顔(メロメロ)今回リロのこの表情がしっかり撮影できて満足満足
本当にバアバが大好きなんだなぁ〜って思いまするんるん

今日は朝は夜中の雨で地面は濡れてたけど、昼には乾き晴れ
久しぶりにバアバのいる事務所まで散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
リロもルンルンで、この前買った新しい服を着て行きましたるんるん

事務所でも遊んでもらい帰り際バアバが
「リロ!バアバにバイバイのチューは?」
って言ってみると・・・

「ん?」ヤギって顔して引き返しバアバにベロン犬(笑)とチューするリロキスマーク
帰りは走って帰るし母ちゃんバテバテあせあせ(飛び散る汗)

朝・・・私の目線で寝てるリロを撮影カメラ
ホンマに同じ位置で枕して寝てるんだよねぇ・・・顔(汗)

20080307102548.jpg

下今日もリロは元気満開るんるんポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

寝すぎなお嬢さん

ちょっとバタバタしてて・・・ブログの更新ができなかったもうやだ〜(悲しい顔)

えっと、一昨日の事。
私の友人が遊びにきてくれました。
リロは会うのは2回目揺れるハートもちろん私も会うのが2回目(笑)
リロは大歓迎でチュッチュチュッチュキスマークして沢山遊んでもらいました。

その間に夕飯を作ってたんだけど・・・
いつもは写真を嫌うリロ・・・何故にこんな証明写真にも使えそうな写真を撮らしたのだぁ顔(え〜ん)
あまりにも可愛いので「私の携帯に送ってぇ」と叫ぶ私

SN3A00091.JPG

沢山遊んでもらって良かったねぇ揺れるハート
既にこの姉ちゃんの名前も覚えたリロでしたるんるん

昨日火曜日は・・・
色々考える事があり、私は眠れないまま朝を向かえがく〜(落胆した顔)
朝から当番で近所の掃除当番でした。
終わって帰ってきて「一緒に寝よっか?」とリロと布団に入ったものの
私は眠れず・・・顔(泣)
横を見るとΣ(`・ω・屮)屮えぇーーーーーーーーーexclamation×2

20080304115452.jpg

ば・ば・爆睡ですやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)
その後寝返りはうっても起きる事がなく、私も寝る事もなく。
夕方の姿は・・・

20080304172826.jpg

20080304172843.jpg

気持ちよさそうだぁ・・・

予想通り・・・父ちゃんが帰ってきた後は大暴れですわ(笑)
興奮し過ぎたらソファに置いてる例のヘビまで持ってきて格闘どんっ(衝撃)
自分よりも大きなヘビを・・・まぁ上手に遊びますわーい(嬉しい顔)

下毎日毎日よく寝てますがリロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

チマチョゴリ?

家族付き合いのおじ様が韓国に旅行に行かれ
本日我が家にお土産を頂きましたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

めっちゃ嬉しかったです・・・だっていつもリロを可愛がってくれてて
お土産にリロの分がぁ〜あるではないですかぁプレゼント

「リロ韓国行くニダ!!ヤギ
似合いますか?

20080302120521.jpg

リマチョゴリ姿のリロちゃんで〜すハートたち(複数ハート)

しかし、リロは小ぶりとは言えやはり胸板が厚いです・・・
ダックスちゃん用なのか・・・片腕通りませぬもうやだ〜(悲しい顔)
なので母ちゃんが縫い直してやるにだ!!(上手くできるのか?)

だってせっかく頂いて、しかも超可愛いじゃないかぁ!!
やっぱこう着せるとリロも女の子だなぁ〜って改めて思うし、顔も女っぽいですよキスマーク

今日は部屋の掃除をしまくり。
父ちゃんと母ちゃんでリロをお風呂に入れ・・・
本日2回も留守番させられたリロちゃん。
留守番の時は寝てないので、帰ってきたら爆睡するし眠い(睡眠)

またまたお土産には安いぬいぐるみ・・・おでんです(笑)
コンニャク・大根・チクワの串っす(。→ˇ艸←)ププッ

20080302175636.jpg

くわえると、おでんを盗んだドラリロみたいです顔(イヒヒ)

しかし今日の「チマチョゴリ」本当に嬉しかったし似合ってるるんるん

下いつも応援ありがとうです、ポチっとするにだ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

休日は好きやねん♪

今日は父ちゃんも休みやし、3人でまったり休日やねん犬(笑)

けど、朝から父ちゃんと母ちゃん出かけてん犬(泣)
良い子で待ってたら新しい服買ってきてくれてんブティック

20080301120113.jpg

20080301120200.jpg

可愛い犬の海賊のイラストねんでぇ揺れるハート

20080301232243.jpg

exclamation&questionなんで拗ねてるの?って?
だってなぁ〜服着たら「お出かけ」やねんで普通・・・
わたち家では服着ないのにさぁ犬(怒)むかっ(怒り)

そしたら帰ってきた父ちゃんが散歩に連れて行ってくれてんるんるん
公園行ったら小さな女の子連れた親子がいてなぁ〜
「あ!可愛い〜」って言われて、ナデナデされてんるんるん
「リロちゃんって言うねんて、噛まないから触ってみ」
ってそのお母さん子供に言っててん。女の子はソォ〜っと手出したから
私ペロペロしてあげてん犬(笑)

散歩から帰ったら母ちゃんがまた『りんごヨーグルト』作ってくれてん

20080301232918.jpg

また口にいっぱいヨーグルトついたから綺麗に拭いてくれてん。

その後寝てたら母ちゃんがわたちのブログにコメント書いててん・・・
かまってほちぃ〜わぁ〜

20080301232556.jpg

この顔で見つめたら母ちゃんイチコロやぁ揺れるハート顔(メロメロ)

ついでに・・・たまにわたち上唇噛んだ顔しちゃうねんあせあせ(飛び散る汗)
初めて写真に撮られてしまったわヤギあせあせ(飛び散る汗)

20080301171628.jpg

止めて欲しいわ・・・バッド(下向き矢印)
明日は日曜日るんるん月曜日は雨みたいだから、明日もいっぱい遊んでもらうねんるんるん

下今日も元気なリロにポチっとお願いしまぁ〜す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

頑張った母ちゃん!

ここ最近リロの手作り食にハマりにハマった母ちゃん。
毎晩、毎晩栄養などの勉強し、リロに食べさせて良い物駄目な物。
何が身体に良いかとか勉強してると・・・

「う〜ん、考えてみれば人と同じ食事だし。この栄養は人にも活かせるよねぇ、ふむふむ」・・・気付くの遅いか!?
リロの事ばかり考えてたからなぁあせあせ(飛び散る汗)

「そういえば・・・最近私らの食事手を抜いてるかもぉ顔(なに〜)

ってなわけで今日は頑張ってみましたぁわーい(嬉しい顔)

先にリロのご飯を作って
豚ミンチ・昆布・ひじき・パプリカ・ゴボウ・白菜・かぼちゃ・トマトをグツグツ煮込む。
最後盛り付けに鳥レバー・ブロッコリー・納豆・白ご飯で出来上がりエサ

人のはリロに使用した残りなどで、豚汁と生姜焼きを作りましたるんるん

20080229193402.jpg

いつも、リロが先に食べてるんだけど
今日は父ちゃんも残業がないので一緒に食べることにレストラン
急いで作ってたら母ちゃん・・・左人差し指を包丁で爪ごと先ッぽ切り落としてしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
めっちゃよく切れる包丁なので痛みはなく血も出ない・・・
後から痛くて血も出たけど・・・

それでも家族の為に頑張ったよぉパンチ

リロも少し遅い食事に・・・「まだかよぉ・・・」

20080229204946.jpg

20080229214507.jpg

撮影してる暇があるならご飯エサご飯フン

20080229205017.jpg

母ちゃん・・・よく頑張ったね。早くご飯・・・ヤギ

3人で美味しく食べましたぁ
やっぱ家族全員の栄養を管理しなきゃだし、やっぱ喜んでもらえると作り甲斐もあり、怪我した甲斐もあるってもんだグッド(上向き矢印)

その後リロは満腹になり、沢山遊んでこの姿・・・
レディーだよレディー

20080229214212.jpg

満腹だぁ〜いるんるん
明日は休日だぁ犬(笑)父ちゃんも休みなので何しようかなぁ犬(足)

下満腹リロにポチっと応援お願いしまぁ〜す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

手作り大好き♪

最近、私が食事を手作りしてるって理解してるのか
「さぁ!ご飯作るねぇ」
って言うと一緒にキッチンに来て待ってますエサ

包丁も扱うので、「ここ危ないよ、もう少しあっち行って」って言えば少し離れます。

ご飯もそうですが、おやつも手作りにしてますホネ
りんごは歯石を取る効果もあるので、ヨーグルトと一緒にサイコロぐらいに切ってやります手(チョキ)

20080228223015.jpg

口の周り真っ白あせあせ(飛び散る汗)

20080228223048.jpg

届かない場所は母ちゃんに取ってもらって指をペロペロ犬(笑)
食べた後は口の周り真っ白だったけど、綺麗に自分で舐めてますが
人も同じでほっぺについたら痒くなったりもするだろうし、最後は濡れたタオルで口を拭いてやります。

その時、自分からキッチンの流しに行くリロ犬(足)
「綺麗綺麗しようねぇ」
ってお湯でタオルを濡らしてると、見上げるリロの顔がめーっちゃ可愛い揺れるハート
嫌がらず綺麗に拭かしてくれたら「よし!いいよぉ」って言うと
タッタカタァ〜犬(足)とリビングに戻るリロヤギ

よく言葉もわかってるし賢いなぁ〜って思います。

昨日の深夜夜
私がまだ寝ないので耐え切れず父ちゃんの元へ・・・
爆睡してる父ちゃんも最近無意識に布団を開けてくれるようになったね
しばらくして暑くなったのか出てくるリロあせあせ(飛び散る汗)
二人の爆睡姿を撮影する私(。→ˇ艸←)ププッ カメラ
ってか結構父ちゃんがリロとの2ショットを喜ぶんだよねるんるん

20080228163945.jpg

母ちゃんが布団に入ったら直に母ちゃんの横にベッタリだったけど
必ず父ちゃん母ちゃんの間で寝るねぇ顔(笑)

下お口真っ白のリロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

リロの雛祭♪

我が家のブヒちゃん=リロは立派なレディーでつハートたち(複数ハート)

今日は朝から私が買い出しに出かけ、帰ってきてから恒例の一緒にお昼寝タイムです眠い(睡眠)

リロはずっと爆睡してなかなか起きません・・・
本当に「人かよ・・・顔(汗)」って思う寝方。

20080227161117.jpg

20080227161134.jpg

なんでつか?まだ寝かちてよぉ眠い(睡眠)

20080227162840.jpg

夜早く寝ないからって・・・いい加減起きなさいって・・・
うるさいでつむかっ(怒り)
ダラダラとクッションに顔だけ置くリロ顔(汗)

今日はリロをお風呂に入れたいのと、ずっと残業続きだったので
2時間早く旦那が帰ってきたわーい(嬉しい顔)
そして手には何やら嬉しい袋グッド(上向き矢印)

ディズニーストアの会員更新もあったので、仕事の帰りストアに寄って帰ってきた旦那。

そしてなんとexclamation×2
リロは女の子だし、もしもう一匹ってなるとまた女の子希望なので

ジャ〜ン黒ハート

20080227182626.jpg

『リロ&スティッチ』の雛人形フィギュア

これには母ちゃんもリロも超大喜びわーい(嬉しい顔)揺れるハート
だってスーツ姿で買ってきてくれたんだよぉ〜
プラスプレゼントリロにもお土産
スティッチのぬいぐるみ

20080227182745.jpg

大喜びわーい(嬉しい顔)
丁度バアバも家に寄って、リロのお土産を奪い合いして遊んでくれ
「父ちゃん親バカやなぁ〜わーい(嬉しい顔)
と言って雛人形フィギュアを見て行った。

その後はリロのお風呂タイムいい気分(温泉)
最近ワザと「捕まえてみろ!」と逃げるリロあせあせ(飛び散る汗)顔がやる気満々

20080227190706.jpg

綺麗、綺麗に2人でしましたぴかぴか(新しい)
リロの今日の夕飯は
「白菜・ひじき・かぼちゃ・パプリカ・豚ミンチ・鳥レバー・納豆・ブロッコリー・昆布」
めっちゃ美味しかったみたいで、特に納豆が大好きらしい
食った後のチューは強烈に忘れられない匂いです(笑)キスマーク

下雛祭を用意してもらったリロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 20:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お転婆全開でつぅ〜

今日の京都は雨です雨

散歩にも行けず・・・誰も来ないでっつ犬(泣)

夕方にお尻をズリズリ気持ち悪いのか、フン出したいけど気持ち悪がるリロ(笑)
毎度の事なんですけどね顔(笑)たらーっ(汗)

フンしておいでぇ〜ポンポン気持ち悪いの?」
の一言に横になってる私の所に来て顔の前にリロの尻と背中・・・

そうか・・・擦ってくれって事だな顔(汗)はいはい
モリモリ出る様にと小さい頃からお腹を擦ったりしてたので、なんか甘えてくるリロ。
1時間フンモリモリマッサージをさせられましたあせあせ(飛び散る汗)

30分後・・・てんこ盛りです(。→ˇ艸←)ププッ

その後、父ちゃんも帰ってきて沢山遊んだけど
今日はいつもと違う・・・
母ちゃんも参加して3人で部屋で大暴れ〜

20080226225231.jpg

父ちゃんなんかに負けないでつよぉ〜グッド(上向き矢印)

20080226225625.jpg

母ちゃんの髪を束ねるゴムを奪うのだぁ〜パンチ
母ちゃんは小さい頃からおんぶしてくれて、あたちのオチリを支えてくれるのぉ揺れるハート
だから安心して背中に向かってジャーンプグッド(上向き矢印)ジャーンプグッド(上向き矢印)
これがたのちぃのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

20080226225747.jpg

ちゅかれたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
母ちゃんがリンゴヨーグルトを作ってくれたぁるんるん
わたちのお転婆ぶりも発揮できて、おにゃかもいっぱいいっぱい犬(足)

まんじょくじゃぁ〜眠い(睡眠)
ヨッシーと添い寝

20080226234736.jpg

最近真剣に家族会議してます。
リロの為にも私達家族の為にも、リロに妹を迎えようかと黒ハート
なんか楽しくなりそうでするんるん

下お転婆全開のリロにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム リロママ at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

遊び疲れてん

朝もモリモリご飯を食べて、母ちゃんが洗濯終わるの待って・・・
これまた2人で昼まで爆睡してまちたぁ〜眠い(睡眠)

とにかく私とリロは良く寝ます顔(ペロッ)

昼過ぎに母ちゃんの友達が遊びにきましたぁるんるん
リロにとっても大好きな人揺れるハート
なんとまたリロにお土産だぁ〜いプレゼントしかも大好きなガムホネ

「ありがちょーグッド(上向き矢印)ありがちょーグッド(上向き矢印)

とキスの嵐のリロ嬢キスマーク

沢山遊んでもらってたら、旅行で数日いなかったバアバがやって来たぴかぴか(新しい)
バアバだぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
会いたかったよぉ〜っと言わんばかりにバアバにチュー&悪戯。
花粉症でマスクしてるバアバのマスクを奪おうとするので、バアバが

「よし!そんなに欲しいならリロにマスクしてやるダッシュ(走り出すさま)

自分のマスクをリロに付けて遊ぶバアバ・・・顔(汗)
リロも逆襲でマスクを奪いビリビリにしちゃったよがく〜(落胆した顔)
それでも笑いの中にいるのが楽しい様子のリロ揺れるハート

みんなが帰った後は疲れて途中で爆睡眠い(睡眠)
「わたち疲れてんねん眠い(睡眠)

20080225204817.jpg

クッションか何かマクラないと嫌ねん

20080225205232.jpg

「可愛いでしゅねぇ〜カメラ
「眠いねん・・・カメラ目線に絶対してやらへんねんヤギ

しかし、直に父ちゃんが帰ってきたので
「父ちゃん!父ちゃん!今日○○さんとバアバが来てん!」
の報告と自分が今日も良い子だったと訴えるリロ顔(笑)
眠いん違うのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

良い子だったので、父ちゃんに新しいおもちゃを出してもらったリロ

「なんやそれ!ちょうだい!ちょうだい!」

20080225214230.jpg

グワ!グワ!鳴いてるでぇ〜ひらめき

しかし・・・あっという間に奪いとり、ビリビリに破壊してしまった。
やっぱあの生地は駄目だわあせあせ(飛び散る汗)
今日は久しぶりに沢山人がきたので疲れたリロちゃん。
母ちゃんも疲れたわぁ顔(笑)でもリロが喜んでくれたし母ちゃんはとっても嬉しいよぉわーい(嬉しい顔)

下リロのお友達募集中。ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

母ちゃんいいなぁ〜

今日は日曜日なのに、急に仕事で父ちゃん会社行ってんもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ泣いてんけど、母ちゃんが一緒に寝ようって言ってくれたし昼過ぎまで母ちゃんと爆睡してん眠い(睡眠)

そんな甘い物が苦手な母ちゃんが父ちゃんに
「ケーキ食べたいよぉ〜バースデー
って帰るコールの時言ったら、父ちゃん買ってきてん

母ちゃんいいなぁ〜顔(チラッ)

良い匂いするでぇ〜甘い匂い〜クンクンクンヤギ

20080224221227.jpg

届かないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
わたちにはお土産ないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)食べれないってどういう事〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、母ちゃんがリンゴ切ってくれて、ヨーグルト少しかけてくれたやつを作ってくれてん揺れるハート
りんごは歯石とか歯垢に良いんだってぇわーい(嬉しい顔)

ケーキは無理だけど仲間に入れてもらった感じでご機嫌なリロ嬢グッド(上向き矢印)

しかし・・・この後、母ちゃんの怒りを受けるリロであった・・・

父ちゃんお風呂入ってる間調子に乗って遊んでたリロ。
あれ?動きがおかしい・・・
「リロ!オシッコはちゃんとトイレよ!」
っていつも言われたら遊んで忘れてるリロもトイレへ直行・・・
しかし、たまに調子に乗りすぎて・・・今回も

ソファでチャ〜〜たらーっ(汗)

「こらぁ!!どこでオシッコしてるねんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
母ちゃんの怒りの声がぁぁ〜がく〜(落胆した顔)
シュンバッド(下向き矢印)としても母ちゃんの合図があるまで許してもらえません
ガミガミ怒られ・・・お尻をペチっとされ・・・

「わかった?ちゃんとトイレでオシッコだよ」

ひらめき今だぁ〜ヤギグッド(上向き矢印)
母ちゃんの「わかった?」の言葉が出たらいつもチューすれば許してくれるんだぁ顔(イヒヒ)

「ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
とチューの嵐を受ける母ちゃん。

20080224221437.jpg

失敗した後は少し無視されるねん。
そんな時は母ちゃんの座ってる椅子の下で反省ねんもうやだ〜(悲しい顔)

下反省中のリロによければポチっとよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のペースを持つ子

毎度の事なのですが・・・

本当に自分の好きな様に好きな体勢で好きな事してるリロわーい(嬉しい顔)

この前スペシャルで『クイズ・ヘキサゴン』の番組がありました。
その時なんですが、父ちゃんと母ちゃんがご飯を食べると
「わたちも何かちょうだいよぉ顔(チラッ)
って訴えるリロあせあせ(飛び散る汗)

「これで最後だよ!終わり!お布団でテレビでも見ておいで」

と小さいスティックのガムをあげます。
直になくなってしまうんですが、『最後よ』って言葉の意味を理解してます。
食べ終わるとテレビに夢中

20080220200248.jpg

真剣でっつグッド(上向き矢印)

20080220200228.jpg

クイズ・ヘキサゴン見てるでつTV
意味を分かってるのか、たまに父ちゃんと母ちゃんは笑いを堪えて
「見てあの子・・・真剣に見てるし目で追ってるよ」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
動物物の番組だけではなく、たまにオープニング曲で
「おひらめき」って感じでこの体勢で見に行くリロ。

それを母ちゃんの親友がたまたま目撃してビックリがく〜(落胆した顔)エェ〜

バアバの家に行っても好きな体勢で好きな事をするリロ。
ワガママも言いますが、そうそう言いません。
今までも「ガルルゥゥ」と怒ったり、歯をむいたりした事もありません

小さい頃から嫌がる場所を触り、食事中に途中で手を出しても怒らないように育てました。
それでなのか性格なのか、優しい子で大人しいですわーい(嬉しい顔)

まぁ・・・スイッチが入って運動会状態が始まるとお転婆ぶりは凄いですけどねあせあせ(飛び散る汗)

下今日も自由なリロにポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

雪が降る前に

今日は父ちゃん仕事休みぃ〜揺れるハート
まったり3人で寝てましたぁ〜眠い(睡眠)

しかし昼から雪との予報雪
お風呂入れる前に3人で公園に出かけましたぁダッシュ(走り出すさま)

寒くて風も強いので誰もいない公園ひらめき

「あひらめきハトしゃんがいっぱぁ〜いるんるん
それぇぇぇぇぇぇっと全力のリロと父ちゃん

20080223100520.jpg

しょうがない・・・えぇ〜い!次ぎは全力で走るぞぉ〜パンチ
父ちゃんと母ちゃんが別れ、行ったりきたりと何往復もダッシュするリロるんるん

ひらめきこれはなんでしゅかexclamation&question

20080223100815.jpg

わたちカッコいいやろぉ〜ヤギ
父ちゃんと登ったから怖くないねんぴかぴか(新しい)
家では上り下りできない階段も・・・

20080223141402.jpg

簡単だぁ〜いるんるん

帰ってから父ちゃんと母ちゃんにお風呂に入れてもらい綺麗綺麗になったリロ嬢。
少しの間留守番してもらって、父ちゃんと母ちゃんは買出しにでかけた

でもね、良い子に留守番すると必ず父ちゃんと母ちゃんはお土産を買ってきてくれるんだぁわーい(嬉しい顔)

緑色のワニのぬいぐるみと・・・首が痒いし引っ張って首に負担がかかるからって、新しいリードも買ってもらっちゃったるんるん
見てみてグッド(上向き矢印)クリームのわたちに似合う明るい色でしょ?

20080223134837.jpg

20080223134924.jpg

そして3人で昼寝するのだぁ〜眠い(睡眠)
明日も休みの父ちゃん・・・急に仕事が入っちゃって寂しいね
でも、今日はいっぱい遊んでもらったし楽しかったリロでしたわーい(嬉しい顔)

下小雨が振り出し夜には雪でしょう。ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ネムネム特集

散歩して公園で遊んで一緒に昼寝眠い(睡眠)

先に起きて用事などしてた母ちゃんに気付いたのか?
リロお目覚め〜・・・しかしその顔なんじゃ?がく〜(落胆した顔)

20080222082708.jpg

20080222083046.jpg

眠い顔がぶしゃいくでつねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
爆笑しながら撮影する母ちゃんって・・・

20080221173328.jpg

ブレてますでぇ〜(。→ˇ艸←)ププッ

20080221173307.jpg

再び寝るリロ嬢・・・眠い(睡眠)

夜は父ちゃんも帰ってきて、沢山遊んでもらい部屋中おもちゃだらけ
誰が片付けると思ってるんだがく〜(落胆した顔)
自分でいっぱい持ってきては「遊んで!遊んで!」攻撃の後・・・

20080222002221.jpg

ありゃりゃ・・・それは馬のぬいぐるみ

20080222001722.jpg

ぬいぐるみ枕にして寝てるんでつねぇ〜揺れるハート
「ぬいぐるみ好っきゃねん顔(メロメロ)

その後無事に自分のいつもの場所。父ちゃんと母ちゃんの間で寝るリロ
爆睡モードです。
カメラの明かりなんて気付かない気付かない顔(イヒヒ)

20080222013200.jpg

おやすみぃ〜リロ揺れるハート
どんな夢見てるのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

下寝顔満載のリロにポチっと応援お願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 09:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

人懐っこい子(*^□^*)

今日は久しぶりの晴天晴れ

なので朝から布団を干して、リロに手作りご飯トイレ
母ちゃんちょっと体調悪いのも、今日は薬飲んで我慢して
リロの散歩に出かける事にしましたわーい(嬉しい顔)

真っ直ぐバアバのいる事務所に向かって、事務所に着いたら甘える甘える(昨日会ったばかりじゃんあせあせ(飛び散る汗)
その間に母ちゃんは銀行へ銀行

お利口さんにバアバと待ってたみたいで、途中「クゥ〜ン」って泣いたらしい・・・
バアバが「バアバがいるやん。バアバの事嫌いなの?」って聞いたらしい。
するとリロは「えexclamation×2そんな事ないよぉ〜」と熱烈にチューしたらしいキスマーク(。→ˇ艸←)ププッ
よく言葉を理解してる子です。

事務所の帰り、綺麗なカッコをした女性が「いや!可愛いるんるん」の一言にリロは

20080221102159.jpg

ヤギひらめき
耳ペッチャンコで尻尾&ケツふりふりるんるん
「服汚れますよぉ」
って言ったけど、女性は「そんなんいいよぉ!女の子?可愛い」とチュッチュと抱きつく抱きつく揺れるハート
有りがたかったですぅ〜
「また会おうねぇ〜」と女性は去って行き、「ありがとうございました」とお礼を言いました。

その後誰もいない公園でリロとおもっきり走り周り走り周り・・・
母ちゃん死にそうですがく〜(落胆した顔)
クリーニングにも一緒に行って、今日は長く散歩しました。

20080221102037.jpg

「車走ってるねぇ〜アレは危ないから駄目よぉ」
と教えながら絶対にカメラ目線をくれないリロ嬢もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきてからは、やっぱり嬉しかったのか家でも大興奮して走る走る
本当に元気なお転婆娘です(〃∇〃)
雨や雪で寒いし久しぶりだったもんねぇるんるん
これから暖かくなるから、沢山色んなところに遊びに行こうね、リロ。

下今日も元気なリロにポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

脳内とお腹の中は?

右のサイドバーに犬の脳内メーカーを付けてみました。

人の脳内メーカーは知ってたけど・・・ワンちゃんのって・・・

怖いながらも見ちゃいました顔(ペロッ)リロ嬢の脳内を

「寝・雌・萌」でいっぱいですヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハ!!!!
そのままじゃんexclamation×2
やたら女の子っぽいし、寝てる時間多いし、バアバや友達が来ると萌萌してるし(。→ˇ艸←)ププッ

そんな萌〜なリロの深夜の姿を撮影する母ちゃんカメラ
父ちゃんと「なんだこやつわ・・・顔(汗)」とあっぱれ犬(笑)

20080220024451.jpg

今日は大好きなバアバも久しぶりに遊びに来てくれて、上機嫌のリロ嬢
母ちゃんはちっと体調不良なので助かりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

コルクマットをひいた3階の部屋に初めてリロをバアバと連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
リロは「えぇ〜!!上の部屋ってこうなってるのぉひらめき」って驚きで探検探検るんるん
バアバも「これ温かいしリロにとっても滑らないからいいねぇ」
って褒めてもらえました手(チョキ)

そして再びリビングに行くと、まだバアバに見せてないヘビを嬉しそうに持ってくるリロ。
沢山遊んでもらえて本当によかったねぇ揺れるハート

下まだまだヘビのぬいぐるみに飽きてないリロにポチっとるんるん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム リロママ at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする